カギ足ロジック 米雇用統計結果 スプレッドに注意

こんにちは。

Do.です。

 

今日のトピックは3つ。

・カギ足ロジック FT5検証結果

・本の進捗 2つ目のEAプロト完成

・カギ足ロジック 米雇用統計ライブ口座結果

 

今日は7日分の結果報告~カギ足ロジック FT5検証

先週は4月24日分までだったので、

その後、5月3日分までを追加した結果報告になります。

・4月25日

・4月26日

・4月27日

・4月28日

・5月1日

・5月2日

・5月3日

 

この期間はボラが大きくなったので

損切りもありますが、良い感じで利益を積み上げました。

上下関係なく動いてくれれば利は伸びていきます。

 

Do.の本:FX自然道シリーズ 1冊目原稿完成

1冊目の原稿は書き上げましたので

今月中の電子書籍の販売メドがたちました。

あとは校正を行えば完成です。

 

1冊目と2冊目はセットなので、

連続して販売できる形にしたいと思っています。

販売日程はもう少し2冊目を書いてから考えるので

決めたらお伝えしますね。

 

2冊目では検証用EAを3段階に分けて作っていく様子を

そのまま公開予定です。

検証用EAを作ることで

ロジックの精査がとても楽で早くなります。

 

今回は本のために新しいロジックをゼロから作っていて、

その様子を公開しています。

私自身もどんなロジックになるか

分からない状態で取り組んでいるわけです。

 

新しい取り組みではありますが、

私のFX経験の集大成。

楽しんでやっています。

 

この2冊の目的はツールの良さと作り方をお伝えすること。

ツールを使って、

ストレスが少ないトレード。

良いですよ。

 

 

カギ足ロジック 昨日の米雇用統計

昨夜の結果はこれです。

シンプルリミットモニター版を使っています。

(正規版は引き続き完成をお待ちください)

米雇用統計の数分前にポジションを持ちました。

 

最初のポジションは建値シフト決済。

その次のポジションはロングエントリーだったので

そのまま利が伸びて、4ポジションとも利確できました。

 

今回はたまたま上に伸びてくれたので

うまく利確できました。

米CPIや米雇用統計のようにスプレッドが大きく開くときは

注意が必要です。

事前にエントリーできていれば決済タイミングでのスプレッドに注意です。

 

カギ足ロジックは基本的に指標は気にしません。

ただ、スプレッドが大きく開くときは見送るか

ロット数を落とすほうが良いです。

 

無理する必要はありません。

チャンスはいくらでもあるのですから。

 

さて、ここからはカギ足ロジックの応用編。

動画では少しお話ししましたが

1分足でカギ足ロジックを使えないかなあ、

と思って試しています。

 

裁量判断が必要になりますが、

上のチャート画像の赤丸のように

レンジをブレイクした後であれば面白いかもしれないな、

と感じています。

 

もみ合い基準値やTPなど、

1分足用に変更する必要があるのでそこは検証。

スキャル的な使い方で、

1日10pips獲得で終了、といったやり方もありかも、

と思っています。

 

カギ足ロジックはテクニカルインジケーターを使わない

シンプルなロジックなので、いろいろなアレンジが可能です。

 

モニター版を購入された方は

いろいろとお試しください。