トレードありきの人生ではなく、人生ありきのトレードを

こんにちは。

Do.です。

 

今日のトピックは3つです。

・カギ足ロジックFT5検証結果

・トレード中、考えないと楽になる

・シンプルロジックFX ツールと本の進捗

 

本とシンプルロジックFXのテーマとして共通している部分について

お伝えしていきます。

 

今週のカギ足ロジック FT5検証結果

 

今週は、11月2日のFT5 VIPデータがダウンロードできないので

11月1日(水)までの4日分の結果になります。

 

 

・10月27日(金)

 

・10月30日(月)

 

・10月31日(火)

 

・11月1日(水)

 

少しボラティリティが大きくなってきたので

取りやすくなってきたドル円。

12月はクリスマス休暇相場になっていくことが多いので

あと1ヶ月、今年の最後の相場を見ていきましょう。

 

トレード中、考えないと楽になる

 

あなたは今、どのような思いで

日々のチャートに向かい合っていますか?

 

私がトレードを始めた頃は

いつもトレードのことばかり考えていました。

仕事が手につかなくなったり、

ベッドに入っても携帯で結果を確認し続けることも。

 

ほぼトレード中毒状態でした。

こんな状況では良い結果になるはずはありません。

 

少しでも資金を稼いで

仕事の資金繰りを楽にしたい、

余裕を持った暮らしがしたい、という思いで始めたトレード。

 

泥沼に入るとそんな思いは忘れてしまって

ひたすら目先の利益を追いかけて一喜一憂するようになっていきました。

 

そんな時、1度すべてをゼロにして

何も考えないでトレードをやってみる。

 

この事に気がついて

大きくトレードスタイルが変わりました。

 

トレードが上手く行かない最大の原因は

自分自身がこれまで身につけてきた様々な知識だったのかもしれません。

 

昨日、ZOOMでお話をうかがったユーザーさん。

何も考えないで、ただ、負けようと思って

ルール通りにトレードしているだけなのに、

1日終わってみたら、日利1.5%プラスだった、

とお話しいただきました。

 

公開をご了承いただきましたのでご覧ください。

 

 

いかがでしょう?

「相場は予測できない」という当たり前のことを1度受け入れることで

見えてくる世界があります。

 

「トレードありきの人生ではなく、

人生ありきのトレードを」

 

あなた自身も、そしてあなたの家族も

楽になるトレードスタイルを確立しましょう。

 

シンプルロジックFXツールの進捗

 

先日、シンプルロジックFX購入者の方には、

シンプルリミットのバグ修正を完了して

最新バージョンをアップロードしたと購入者通信でお伝えいたしました。

 

お手数をおかけしますが、

メンバーサイトからダウンロードして

差し替えてお使いください。

 

シンプルエントリーは、プルバックサインが表示されないバグがありますので、

来週も引き続き調査していきます。

原因が分かり次第対応いたしますので、

もう少しお待ち下さい。

 

FX自然道シリーズに巻頭フレーズを入れます

 

先ほどお伝えした、

「トレードありきの人生ではなく、

人生ありきのトレードを」

というフレーズをFXの自然道シリーズ全体を通して使うことにしました。

 

そこで、各巻ではそれに呼応する巻頭フレーズを

メルマガに掲載している、自然道のことばたちから

選ぶことを思いつきました。

今のところ、各巻の巻頭フレーズは

このようにする予定です。

************************

【FX自然道シリーズ1:メンタル不要でなぜ勝てるのか】

 陶器をつくる前にまず、
 人間を作ることである。

           魯山人

【FX自然道シリーズ2:利確と損切りは自動化できる】

 自己に執着すればするほど、ひとは真の自己を失う。
 自己をなくせばなくすほど、ひとはそのひと自身になる。

                  ミヒャエル・エンデ

【FX自然道シリーズ3:なぜ副業FXは勝てないのか?】

 1日8時間シュートの練習はできる。
 でもやり方がまちがっていたら、
 まちがったシュートがうまくなるだけだ。

              マイケル・ジョーダン

【FX自然道シリーズ4:自分の中に太陽を掲げよ】

 「 どうしたらいいのか 」
 などという考え方は全く必要なく

 「 どうしたいのか 」
 それだけを考えればいい

       ひろはまかずとし

************************

Kindle本は、出版後も簡単に修正ができるので

すでに出版している1冊目についても書き換える予定です。

1冊目の「おわりに」も下記のように変更して

2冊目につなげる予定です。

 

************************

【1冊目 おわりに(修正版)】

おわりに

20年近く、相場の世界に身をおいてきました。

「もし、20年前の自分に今の私がFXを伝えるとしたら、何をどのように伝えるだろうか」

その答えが、このFX自然道シリーズ全4冊です。

あなたが「FX自然道」というタイトルを見た時
「FXの本なのに自然道っていったいどういうこと?」
と感じたかもしれません。

その答えはシリーズ全4冊を読み終えたときに見えてきます。

「あ、これはFXの本ではなくて、ライフスタイルの本だったのだと」

今のあなたは、いつもトレードのことばかり考えていませんか?

あなたが望んでいるライフスタイルをおろそかにしていませんか?

そして、本当はもっと家族との時間、自分の時間を大切に生きたいと思っていませんか?

もしそうなら、その状況を変える唯一の方法をFX自然道シリーズでお伝えしていきます。

今のトレードスタイルをゼロにして、あなたが望むライフスタイルから逆算したトレードスタイルを確立しましょう。

トレードってこんなに楽しいものだったんだ、ということに気がつきます。

トレードありきの人生ではなく、人生ありきのトレードを。

それでは、2冊目『利確と損切りは自動化できる』でお会いしましょう。

************************

11月中には2冊目を出版予定です。