シンプルエントリーのLINE通知に画像追加~自分のトレードを可視化する

おはようございます。

Do. です。

 

今日のトピックは2つです。

・シンプルエントリーのLINE通知に画像を追加

・トレードを記録して可視化することで成績が変わる

 

ユーザーさんからご要望をいただきました

 

シンプルエントリーの通知機能はかなり充実させました。

これが現在の通知部分のパラメーターです。

 

 

LINEの通知機能は入れていたのですが、テキスト文字だけの通知でした。

画像通知を加えることで機能が更に良くなりました。

 

ポップアップアラート、スマホへのプッシュ通知はもちろん、

・音声での通貨ペア名通知
・チャートの枠や背景の点滅機能

も搭載しています。

 

メンバーサイトへの新バージョンのアップはMT4版をつくってからなので

来週の予定です(現在、MT5版のみ完成しています)。

もう少しお待ち下さい。

 

数日前、ユーザーさんとZOOMでお話ができたのですが、

「パラメーターで様々な設定ができるのでとても使いやすいです。
こんなツールが欲しかったんです。」

と言っていただきました。

 

自分のために作ったツールをそのまま公開しているので、

このような言葉をいただけてとても嬉しいです。

 

販売されている多くのツールがパラメーターの多くを隠していますが

私のツールはフルオープンでお見せしています。

相場は必ず変化していくので

設定を自分で調整できることがとても大切です。

 

自分の手足のように動くように使いこなしていきましょう。

 

自分のトレードを可視化する

 

トレード記録をつけている人は多いと思います。

もし、つけていない人がいたら

ぜひ取り組んで頂きたいと思います。

 

トレード記録をつけていると、

自分のトレードを客観的に見ることができます。

口座残高が増えた、減った、ということだけを気にしていては

いつまでたっても変わりません。

 

記録をつけて、成績を折れ線グラフにしてみましょう。

数字だけでは見えなかったトレードの全容が見えてきます。

 

 

私がトレードの成績で最も気にするのは

ドローダウンの回数と間隔、そして最大ドローダウンです。

 

これさえ把握できていれば

大きな損失を被って

相場から退場するようなことは起きません。

 

成績を折れ線グラフにすると

ドローダウンの状況が一目瞭然です。

 

数字よりも形で把握できるので

心の中に残ります。

 

そのグラフの形状によっては

自分のトレードを改善せざるをえないので、

あなたの成績も変わってくると思います。

 

1度、だまされたと思ってやってみてください^ ^

新たな発見がありますよ。

 

 

カギ足ロジックの1月26日までのFT5検証結果です。

 

 

上の数字よりも、

下のグラフのほうが断然分かりやすいですよね。

 

 

最後にシンプルリミットをご購入いただいた方にお知らせです。

正規版の完成を今月末くらいとお伝えしていましたが

来月になりそうです。

 

おまたせして申し訳ありませんが

もうしばらくお待ち下さい。

 

とても使いやすいツールに仕上げていきますので

楽しみにしていてください。