シンプルリミット:寝ている間にドル円200pips・ユーロドル100pips超え利確

楽ちんトレードツール面白いです

 

こんにちは。

Do. です。

 

今週も楽ちんトレードツール(シンプルリミット)のテストを行っていました。

まだまだロジックの仕様テスト中なので、デモ口座ではありますが、

今週火曜日の米CPIではドル円が218.3pipsでユーロドルが100.4pipspの大きな値幅をとる決済がありました。

それも、私が寝落ちしている間に(笑)

 

これです。

 

 

起きてチャートを見たら既に利確していてびっくりでした。

 

これがIFO注文のいいところですよね。

CPIの1時間くらい前から記憶が無いので、

その前に入れておいた逆指値注文が入ってロジックに合わせて決済もされていた、

ということになります。

 

起きていたら、この決済後のエントリーでさらに利益を上乗せできていたチャートですが

多くを望まないのがこのロジックです^ ^

 

今回のような指標時の大きな動きで利益をとっていく手法は

米雇用統計が大きく動いていた時期に流行りましたよね。

私もEAでやっていました^ ^

 

IFO注文を入れておけば誰でもエントリーと決済は可能で、

難しいものではないということはおわかりいただけるかと思います。

(シンプルリミットは今回のように利を伸ばすための独自の決済ルールを搭載しています)

 

とにかく、

焦らず、淡々と、楽ちんなトレードを繰り返して週間プラスを狙っていくだけです。

 

 

先週の動画を見ていただいて、いろいろな反響をいただきました。

トレードは真剣に行わなければいけませんが、

必要以上に力が入ってしまっては、

かえって逆効果で、損失を拡大することにもなりかねません。

 

私もどちらかというと、真面目にコンツメてやってしまうほうなので、

いつも嫁さんに「もっと楽~に生きようよ」と言われています。

私の生き方の師匠でもある嫁さんの教えに従って(笑)

楽~に生きるために開発しているのが今回のシンプルリミットです。

 

そんな楽ちんツール、今週は他のインジとの相性を色々と調べていました。

 

相性がいいインジケーターがありました

 

この画像を見てください。

 

 

ピンクとブルーの抵抗帯が表示されています。

現状では、私が考えたロジックに基づいて

実体またはヒゲをブレイクしたらエントリーする設定ですが、

この抵抗帯をブレイクしたらエントリー、

というロジックも追加したら面白そうだな、と思っています。

 

早速、今日中にはロジックを固めて

追加仕様の発注を行いますね。

 

これで最初のバージョンはほぼ完成かなあ、と思っています。

 

その後のMT5版への大きなアップデートも考えているので引き続きトライしていきます。