ツールと人の最強タッグでFX取引を効率化する

ツールと人の最強タッグでFX取引を効率化する

 

こんにちは。

Do. です。

 

先週、お伝えしたゆったり V スキャル の全体像、

少し更新しましたので再掲載しますね。

 

 

この絵を見ていただいてもわかるように、

私の FX ロジックでは、トレーニングからトレードの実践まで、

各種ツールを使っています。

 

今日の話はそのツールさんとの最強コラボに新しいアイテムが加わりますよ~

という報告も兼ねて、とても重要なことをお伝えします。

 

 

私がツールを使う時にいつも気にしているのは、

「 ツールに完全にまかせっきりにしない 」

ということです。

 

半自動売買という言葉をこれまでずっと使ってきましたし

上の絵でも、半自動売買での取引が一つの最終目標の中にあります。

 

 

この、半自動売買ツールを使う時に最も大切なことは

どこまでをツールさんにやってもらうか。

そして、どこまでは自分で行うのか。

 

この境界です。

 

ツールを使うのは自分です。

自分の手に馴染ませて、効率よくいい仕事をすることがツールを使う目的です。

そこを徹底して考えた上で、自分のライフスタイルに合わせていく。

 

 

そのためには、自分で手を動かすところは手間を惜しまない

という姿勢が重要です。

 

そして、手を動かすことで、

自分の身体にその感覚を刻み込んでいく。

 

これができて初めて、継続した結果が見えてきます。

 

すべてをおまかせにしてしまったら

だんだん主体が自分から遠ざかってしまって

何をしているのかわからなくなります。

 

 

そこだけは履き違えないで

ツールさんと最強のタッグを組んでいきましょう。

 

 

そのコツや、新しいアイテムについて

動画で詳しく話していますので是非、ご覧ください。