《 たまたま 》を大切にすると素敵な出会いにつながる

《 たまたま 》を大切にすると素敵な出会いにつながる:2018.05.13

 

おはようございます。

Do. です。

 

いろいろな情報を調べている時、

たまたま面白いものに出会うことがあります。

 

そして、そこから先をたどっていくと、

「 あれっ? これはもしかしてあの人・・・? 」

といった、知っていた人とつながることがあります。

 

昨日も、こんな事がありました。

 

最初は 10 年ほど前に取り組んだ、ある速読法の情報が入ってきたんですね。

ことがちょっと気になって調べていたら

その速読法ををプロデュースした人のポッドキャストにたどり着きました。

 

その音声に出演していたのが、船越耕太さん。

幼稚園にトイレ掃除行脚をしているという

この方の話がとても興味深くて本を探しました。

 

そうして出てきたのが『 ぞうきん 1 枚で人生が輝くそうじ力 』。

片付けや掃除についての本は、こんまりさんのベストセラー含め、

いろいろと購入してきましたが、

ちょっとこの本は違う、と感じました。

 

昨日、注文したばかりなので、届くのが楽しみです。

 

 

さて、ここからが今日の本題^ ^

 

この本の、アマゾンのサイトの関連本に

船越康弘・かおりさんの『 わらのごはん 』が掲載されていました。

 

船越・・・・

 

そう言えば、耕太さんがポッドキャストで

お父さんのことを話していたなあ。

 

もしかして、親子?

と思って調べたら、やはりそうでした。

 

おお~~

という感じで、こんな瞬間が結構好きです。

 

 

この親子のお話、よろしければご覧になって下さい。

素敵です。