FX:やりたいことだけをやる~素直さと感謝しかない

やりたいことだけをやる~素直さと感謝しかない:2018.12.30

 

おはようございます。

Do. です。

 

今年最後の自然道になりますので

ベースのお話を。

 

ロジックや資金管理だけでは

継続安定した利益を得ることはとても難しいです。

 

メンタルが大切、とよく言われますが

メンタルともちょっと違うような気がしています。

 

 

その人の在り方。

 

自然の中での人に立ちかえった生き方。

 

そこがベースになってくるような気がしています。

 

 

やりたいことしかやらない。

素直さと感謝。

 

 

これを軸にした在り方がベースにあれば

結果として継続安定した利益がついてくる。

 

そのように感じています。

 

 

動画では私の生き方の師匠である嫁さんの話をしましたが、

素直に感謝して生きる、

やりたいことしかやらない、

この在り方はすごいなあ、といつも感じています。

 

 

今日はおせちを作る予定だったので、

昨日、吹雪の中、近所のスーパーに買い出しに行ってきました。

黒豆だけは前日から水にひたしておく必要がありましたから。

 

そんなに凝ったものは作りません。

たたきごぼう、黒豆、栗きんとん、

しいたけ、里芋、人参、たけのこの煮物

花れんこん、紅白なます。

こんな感じです。

 

かまぼこと伊達巻は買ってきたものそのまま。

あとはお雑煮を作って食べる。

 

これが正月明けの食事です。

 

4 ~ 5 日はこれで料理をしなくていいので

とても楽です。

 

 

 

 

やりたいことしか、やらない?

 

 

そんなこと言ったて生きていかなきゃいけないし。。。

 

 

 

確かにそうですよね。

 

ただ、ちょっとだけ視点を広げれば、

自然界でやりたくないことをやり続けているのは

人間だけかもしれません^ ^

 

 

やりたいことしか、やらない。

 

もしかしたら、自分もそんな生き方ができるかもしれない。。。

 

 

そう思えてきたら

自然とやりたいことが明確になってきたり、

その方法が現れたりします。

 

 

まず、決めることです。

 

 

素敵な年末をおすごしください。

 

 

※ 動画の中では、3 ~ 4 分ころと、8分ころに「やりたいことをやらない」と数回、言っていますが、
すべて「やりたいことしかやらない」の言い間違いです。ご了承ください。