EA はポートフォリオ運用が最強:半年ぶりのゲスト登場

EA はポートフォリオ運用が最強:半年ぶりのゲスト登場

 

こんにちは。

Do. です。

 

今日の動画では久しぶりのゲスト登場。

近況報告程度の雑談になっていますので気楽に聞いてください^ ^

 

 

さて、先週から Tradeview でのデッド・オア・リッチの口座を一つ増やして 2 つにしました。

開始するタイミングをずらすと、当然ですが結果が変わってきます。

 

下記の 3 つの口座結果をご覧ください。

上、2 つがライブ口座で一番下がデモ口座になります。

 

 

 

 

一番上の口座は、先々週、背水の陣エントリーがロスカットになって、

一時は有効証拠金が 2 万円台になっていましたが、6 万円台まで戻してきました。

 

真ん中の口座は、先週( 8 月 17 日 )から始めた最新バージョンのデッド・オア・リッチをセットしています。

ほぼイーブンの結果で週明けにポジションを持ち越しています。

 

一番下の口座も最新バージョンでの運用を行っていますが

こちらの口座は週間目標利確の +18,000円 に届いてので金曜日に全決済が行われています。

運用を開始したのは先々週( 8 月 14 日 )になります。

 

このように、全く同じ通貨ペアを使っても結果は変わってきます。

そのため、資金を増やす場合は、一つの口座の元金を増やしてロットを大きくするより

複数の口座に分けて開始するタイミングをずらすのがおすすめです。

 

すべての口座で週末決済が行われた場合、

開始タイミングが同じになってしまいますが、

そのような時は、一つの口座は停止して

運用している口座の含み損が大きくなったタイミングで稼働を始めるのが良いかな、

と思っています。

 

さらに通貨ペアも分けていろいろなパターンの口座を作ることができれば

デッドのリスクも分散させることが出来ます。

運用方法の研究は、まだまだ始まったばかりですが

様々な可能性を探っていきます。

 

 

最初にもお伝えしたように

今日の動画では、久しぶりに私の生き方の師匠である嫁さん登場です。

 

このブログの一番上の画像は、動画の中で話しているコーヒーミルです。

 

雑談ばかりですが、よろしければどうぞ^ ^