お金の減らし方

お金の減らし方

 

おはようございます。

Do. です。

 

まずはデッド・オア・リッチの週末の結果です。

 

2 週間前から始めたライブ口座は、月曜日に目標利確決済をしたので再稼働。

前バージョンの背水の陣エントリーがロスカットになったライブ口座も

有効証拠金が 79,000円ほどまで復活しています。

 

・月曜日の週間目標決済直後

 

・週末( AUDCAD 新背水の陣エントリー )

 

・旧背水の陣エントリーがロスカットになった口座

 

また、8月2日から運用しているデモ口座は

週間目標決済で利確して週末を迎えています。

 

分割エントリーに変更した背水の陣エントリーがライブ口座で初仕事。

週明けの動きが楽しみです。

 

これでデッド・オア・リッチの機能部分は揃ってきましたので、

今週中にはメルマガ読者さん向けに無料公開を行う予定です。

準備ができましたらメルマガでお知らせしますので楽しみにお待ち下さい。

 

 

さて、今日はお金についてのおもしろい本を紹介します。

森博嗣さんの『 お金の減らし方 』です。

 

多くの人のためになる本かどうかはわかりません。

私がこれまで読んできたお金関係の本の中では

とっても面白い本でした。

 

ほんの一部を抜粋します。

 

************************************************************

 

お金の価値とは、
自分がやりたいことを実現するための可能性なのだ。

そう考えている人ならば、
楽をして金を増やそうなどと考える暇もないだろう。

楽しいことが目の前にありすぎて、
金を増やすことではなく、
どんな順番で金を減らそうか、
とばかり考えているはずだからだ。

 

お金は、自分の満足と交換するためのものであり、
価値があるのは、その満足の方なのである。

 

************************************************************

 

少しでも興味を持った人は手にとってお楽しみください。

 

※ 今日の動画は録画範囲が左半分になっています。ご了承ください。