FX と共に楽しく生きてみませんか?

FX と共に楽しく生きてみませんか?

 

こんにちは。

Do. です。

 

このブログでは、FX のことを中心に書いてきましたが

タイトルは『 Do. の自然道 』です。

 

なんかおかしいですよね(笑)

 

 

いろいろなことを書いていますが、

実は、私がお伝えしたいのは旧ブログに書いていた、これだけなんですね。

 

 

一緒に「 やりたいことをやり続ける人生 」を送りましょう。

 

 

 

先週の座談会( ZOOM も含めて )で、メンバーさんからいろいろなお話を伺うことができました。

私がちょっと知りたかったのは、

みなさん、どんな想いで FX に取り組んでいるのかな、ということです。

 

メンバーさんそれぞれがいろいろな状況の中で取り組んでいらっしゃったのですが、

共通して言えることは、

「 やりたいことをやることができる人生を送るために FX をやっている 」

ということです。

 

 

私がお伝えしたいことと同じなんだなあ、

ということを実感できて嬉しかったです。

 

 

 

では、FX は「 やりたいことをやるため 」の手段として、

ただ単にお金を稼ぐことができれば良いのかな、

ととらえることもできますが、

それはちょっと違う気がするんですね。

 

 

お金を稼ぐための手段ではなくて、

一緒に目的に向かって歩いていく相棒。

あるいは、目的地にたどり着くための乗り物、

と言ってもいいかもしれません。

 

 

例えば、

私が来月東京に行きたいな、

と思ったら、札幌から東京までの飛行機の時間を調べます。

日程に余裕があれば、新幹線で行ってもいいですよね。

 

目的地は決まっているわけですから

あとは、どんな乗り物に乗っていくのか。

 

それを選択すればいいだけです。

 

 

 

今、FX に取り組んでいるみなさんは、

自分の目的地にたどり着くために

FX という乗り物を選んだ、といえるんですね。

 

もしかしたら、目的地に到着した後も

さらに次の目的地に向かって出発するかもしれません。

 

 

そう考えると、

FX という乗り物とは長い付き合いになりそうですよね。

 

目的地まで連れて行ってくれる大切な相棒ですから、

メンテナンスもしたほうが良いですし、

時にはオーバーホールも必要になります。

 

 

どんな相棒だったら安心して自分を目的地まで連れて行ってくれるのかな、

と模索し続けた十数年。

 

ゆったり V スキャル を見つけたことで、

やっと素敵な乗り物に出会えた、と感じています。

 

 

ゆったり V スキャル のロジックは、

私が作ったことになっていますが(笑)

たまたま見つけた、という感覚が強いんですね。

 

偶然見つけた乗り物ですが、

いろいろなツールが出来上がってきたことで

楽しく、安心して乗っていられる乗り物になってきたな、

と実感しています。