決済を制するものがFXを制する~エントリーはどうでもいい?

決済を制するものがFXを制する~エントリーはどうでもいい?

 

こんばんは。

Do. です。

 

ドル円、流れができてきましたね。

週明け、その流れが継続するのかどうか。

 

この動きを「待っていました」

と感じる人がどれだけいるか。

 

楽しみです。

 

 

週、後半の ゆったり V スキャル 無裁量の結果です。

 

USDJPY

 

EURUSD

 

USDJPY

 

EURUSD

 

レンジのボラティリティが大きくなって、

トレンドにも乗っていけたので

大きなプラスとなりました。

 

 

 

前回の投稿で、半自動売買ツール作成の途中経過をお伝えしました。

その投稿と動画に、こんなご感想をいただきました。

 

*******************************************************************

ゆったりVスキャルの中間報告、嬉しかったです。

「ファーストエントリーのみ自分で、セカンドと決済は自動で!」
これこそ、私が待ち望んでいたものです。

ファーストエントリータイミングも、
事前にアシスタントがアナウンスしてくれて時を教えてくれて、
自己責任で入る。
あとは、アシスタントがやってくれる。
なんと、いいお話でしょう。

残りの人生、充実しそうです。

*******************************************************************

 

決済に苦労されてきた方ほど、

このご感想の意味が良く分かると思います。

 

 

極論を言ってしまえば、

エントリーはどうでも良い。

 

適当にエントリーしても

その後の数回のエントリーもセットで考えれば

結果をプラスに持っていくことは可能です。

 

多くのロジックが、

エントリーに重心を置いています。

 

ただ、難しいのは決済なんですね。

損失は我慢して、利がのっている時は早く決済したいという

人間の本能に逆らった行動をする必要がありますから。

 

 

「 決済を制するものは FX を制する 」

 

 

この本質を、心に刻んで行動する。

これだで結果は大きく変わってきます。