FX:最近1日ベースで負けてません ~との声、その理由は。

最近1日ベースで負けてません ~との声、その理由は。:2019.01.15 今日のライン

 

こんにちは。

Do. です。

 

いよいよ、イギリスの EU 離脱についての議会採決が近づいてきました。

日本時間では明日、16 日の朝、4 時以降と言われています。

どのようなチャートになるのか

ある意味楽しみにしています。

 

どんな状況になっても良いように

とにかく準備しておきましょう。

 

昨日の私の ゆったり V スキャル の結果です。

 

 

無裁量 週間成績 の結果です。

USDJPY

 

EURUSD

 

USDJPY

 

EURUSD

 

ボラティリティが小さな昨日の相場でしたが

EURUSDは良い感じで上下の動きがありました。

負けたとしても、100pips を超えるような

大きな負けがないのが良いですね。

 

昨日の私のトレードもそうでしたが、

勝ち逃げすることはとても大切です。

自分の中で、ある程度の日々の目標を決めておいて

そこまでの利益が出ればスッキリやめる。

 

これは精神的にも楽で良いです。

 

今朝、いただいたご感想です。

この方は、もともとメンバーさんだったので

一般公開前の、昨年 6 月 30 日に ゆったり V スキャル を手にされています。

これまで何度も何度もキャプチャ画像を送ってくださって

ご自身のルールの理解が大丈夫かどうか

確認を繰り返して来た方です。

 

*******************************************************************

最近全く日ベースで負けてませんが(笑)ありがとうございます。

平均だと10ピプスぐらいだと思います。
あんまり今は勝った負けたは気にしてませんが・・勝てますので。
細かいミスをなくすこと。
長時間ではなく集中して数時間やることをきっちりやるようにしてます!

しかしこれはほんとよくできているとルールだと思います。
ルールしっかりしたら裁量たくさん磨いていきます!

*******************************************************************

 

ミスを無くして、集中してやる時はやる。

これを徹底すれば

結果はついてくる。

 

それを実践の中で確信していらっしゃいます。

 

 

あんまり今は勝った負けたは気にしてませんが・・勝てますので。

 

 

一つ一つのトレード結果に一喜一憂することなく

1 日、1 週間、1 ヶ月単位で見ていくこと。

それが大切ですよね。