FX:「完璧しかない」と確信できたらトレードはとても楽になる

「完璧しかない」と確信できたらトレードはとても楽になる:2018.12.02

 

おはようございます。

Do. です。

 

先日、こんなメールをメンバーさんからいただきました。

 

*******************************************************************

 

おはようございます。
たった今、何気にDoさんの旧ブログを見てたんですが
題名で「なるほど、そうきましたか」という
おもしろそうな言葉がありましたので読んでました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分が考えていることと違うことを言われたら
カチンとくることってありますよね。

そんな時、

「なるほど~ そうきましたか。」

と思ってみてはいかがでしょうか?

そう感じられるようになると
腹がたたなくなります。

一歩引いて対応することで、冷静に対処できます。

この感覚は投資の実践においては
最重要と言ってもいいくらい大切なことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

朝一番にとても参考になりました。まさに私に仰っていただいてるのでは?
と思えるような内容です。

今日もよろしくお願いいたします。

 

*******************************************************************

 

旧ブログというのは、8 年くらい前から書いていた

アメブロなんですね。

 

集中して書いていた時期は、1 日に 3 回の定時投稿までやっていたので

さまざまなことを、わりと好きに書いています。

 

興味がある人はのぞいてみてください。

 

 

 

今、机の上の一番目につくところに、

こんなメモを置いています。

 

 

完璧しかない。

 

 

1 ヶ月くらい前から置いていますが

無意識も含めたら、1 日に数え切れないくらい

この言葉を目にしています。

 

どんな事が起きようと、完璧しかない。

 

ただ、それだけ。

 

 

 

僕たちは、どうしても自分中心に考えるので

目先の自分に都合が良い事が起きると嬉しくて

都合が悪い事が起きると辛くなります。

 

あくまでも、目先の自分にとってどうなのか、

ということで無意識に判断してしまっているんですね。

 

 

そうではなくて、起きた出来事と

自分の感情をちょっとキョリを置いてみませんか?

 

 

その、ちょっと離れたキョリの真ん中に

 

「 完璧しかない 」

 

という言葉を置いて、

必ず、この言葉を経由して感情が起きるようにすることができたら。。。

 

 

とにかく楽になりますよ^ ^

( もちろん、トレードも )

 

 

何が起きようと完璧ですから

どんな事が起きても

すべては上手く行っている。

 

 

これを確信できれば

肩の力が抜けていきます^ ^

 

 

 

毎日、嫁さんと楽しく笑って生きていくことができれば

それで十分。

 

座って半畳、寝て一畳 ですから。