【 FX 】ルールは自分に合わせたものを作るしかない

【 FX 】ルールは自分に合わせたものを作るしかない:2018.03.24 今週の振り返り

 

おはようございます。

Do. です。

 

NYダウは相変わらず荒い動きが続いています。

当然、為替も影響を受けていますので

ボラティリティが高い状況が続いています。

 

そんな相場状況の中、

昨日のレンジ勝ち逃げ大作戦の時間帯は

なんとか分かりやすいレンジのチャートがあったので

資金管理ロジックを使ってプラスに持っていくことが出来ました。

 

今週の結果はこのようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0.1 ロット換算の今週の獲得ピップス数は、+68.7pips とプラスで終えることが出来ました。
( 昨日のエクセル表は、プラスのところがマイナスになっていて間違っているところがありました。申し訳ありません。 )

資金管理ロジックを中心に今週は見てきました。

このように、勝率を 55% 以上で維持できていれば

一時的にマイナスになっても、いずれプラスに持っていきます。

 

一つ一つのトレードの結果に全くこだわらず、

システムとして運用が可能になってきます。

 

単体のトレードの勝敗に一喜一憂していると、

とっても疲れますよね。

 

急激な右肩上がりを目指すのではなく、

緩やかでも良いので長期に渡って安定したトレードを実践するほうが

圧倒的に楽です。

 

 

昨年の 12 月 18 日から 3 ヶ月にわたって公開してきた

レンジ勝ち逃げ大作戦のルールの構築過程。

いかがだったでしょうか?

 

手動で出来る検証は一旦終了です。

今週はじめにお伝えしたように

ルール作りの公開は今日で終了です。

 

今後、RangeEA_Pro を使って詳細をつめていきます。

まだまだ時間はかかりますが、

私なりのルールが完成したら、メンバーサイトにアップしますね。

 

 

これまで公開してきたルールはあくまでも私のためのルール作りです。

ただ、単にこんなルールができましたよ~

とお伝えするのではなく、その作成過程をお伝えすることのほうが

大切かな、と思って公開してきました。

 

さまざまなロジックやルールがありますが、

必ず自分に合わせてアレンジをする必要があります。

 

いつもお伝えしているように

性格やライフスタイルはみんな違うからです。

 

ですから、ルールをお伝えするのではなく、

ルールの作り方、アレンジの仕方をお伝えすることに挑戦してみました。

 

少しでも参考になっていれば嬉しいです^ ^

 

 

今週末、とお伝えしてきた、

メンバーさん向けの RangeEA_Pro の販売は明日の朝には公開いたします。

楽しみにお待ち下さい。