【 FX 勝ちパターン 】勝ち癖をつけるための心の持ち方

【 FX 勝ちパターン 】勝ち癖をつけるための心の持ち方:2017.12.03 

 

おはようございます。

Do. です。

 

日曜日ですね。

チャートが動いていないので、こんなニュースのご紹介です。

https://news.yahoo.co.jp/feature/823

 

日本最年少のプロレーシングドライバーの野田樹潤さん。

11歳の小学生の女の子。

 

目指すのは、「 日本人女性初のF1レーサー 」だそうです。

 

このニュースの中で素敵だな、と感じたのがこの部分です。

「“絶対に勝てる、勝てないわけがない”と思ってレースに臨んで、実際に勝つ。それを繰り返していると、自分にはすごい才能が備わっていると脳が勘違いするんです。でも負けると悔しいから、大泣きする。だからさらに練習する。その繰り返しが勝ち癖をつくるのです。逆に、そこそこの練習で負けを繰り返すと、先に言い訳を考えるようになって負け癖がつく。勝負師になるのなら、勝ち癖をつけながら負けず嫌いにした方がいい」

この文章の中でも、最後の方のこの言葉。

「 先に言い訳を考えるようになって 」

というところ。

 

これは私自身も経験があります。

何かうまくいかない時、

自分のせいだと認めたくなくて、言い訳を考えるんですよね。

 

これは多くの人が感じたことがある感覚だと思います。

人間の歴史の中で、

すべてを自分の責任にしてしまうとストレスが多くなって

生き延びていくのが大変だった、

そこで、誰かや何かのせいにする、責任転嫁という思考回路が

出来上がってきた、

という説があります。

 

これが正しいとすると、

誰しもそのような気持ちになって当然なんですね。

 

それを認識した上で、

すべて自分の責任だ、と感じられるようになったら。

 

世界が変わり始めます。

 

何かうまくいかない時、

ちょっと立ち止まって自分の気持ちを感じてみて下さい。

 

先に言い訳を考えていませんか?

 

 

今日の動画ではメンバーさんへの業務連絡として、

V_system Pro と、BreakEA Pro の進化の様子もお伝えしています。

 

ご覧ください。