【 FX シグナル配信 】経験して確信したことしか継続できない:2017.10.20 朝のライン

【 FX シグナル配信 】経験して確信したことしか継続できない:2017.10.20 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

チャートを見た時にまず考えること。

感じること。

 

それは、

今、レンジかトレンドか。

 

慣れてくれば一目見ればわかりますよね。

 

でも、これが基本の基本です。

全くの初心者であっても

プロのトレーダーであっても

同じです。

 

チャートへの最初の挨拶は

 

「 今、レンジですか? トレンドですか? 」

 

これだけです。

 

朝、起きた時に

「 おはようございます 」

というように。

 

 

この、トレンドとレンジの判断をした後

毎朝、私がやっているように

水平線を引いていきます。

 

この引き方も

毎朝動画を見て頂ければ

1 ヶ月もたてばわかってきます。

 

ただ、気をつけなければならないのは

そのラインのどれが、

トレンドとレンジの切替ラインになるのか、

ということです。

 

この判断は、ちょっと難しいです。

 

上位足を含めた環境認識を

する必要があります。

 

全体を俯瞰した上で、

前日、前週、前月の高値安値も

判断材料に入れる。

 

そうして初めて

より優位性のある

トレンドとレンジの切替ラインを

決めることができます。

 

今日の動画では

この、切替ラインの判断の仕方を

詳しく話しましたので

何度か繰り返してご覧ください。

 

 

ワンポイントレッスンは、

目先の利益に目移りする本能の虫が騒ぎ出す

シグナル配信^ ^

 

私も経験したことがありますが、

なぜ、

シグナル配信の受信を継続することができなかったのか?

 

その本質をお伝えしました。