【 FX わからない 】小さな実験の繰り返しって面白い:2017.09.13 朝のライン

【 FX わからない 】小さな実験の繰り返しって面白い:2017.09.13 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

緩やかに上昇している、ドル円。

ラインの引き方によっては小さな上下のブレによって

ダマシに合ってしまうことも多いチャートです。

 

このような時には、どんなことに注意してラインを引いていけば良いのか、

昨日のトレードを元に動画で話をしましたので

参考にしてください。

 

 

今日のワンポイントは、新しいことに取り組む場合の

最初の取っ掛かりについて。

どんなことでも、最初はわからないことばかりです。

 

FX に取り組み始めた頃のことを思い出してみてください。

レバレッジって何?

スプレッドって何?

テクニカルって何?

 

もう、疑問だらけで何から手を付けたらいいかわからない状態でしたよね。

それが、今では基本的なことは

ほとんどわかっている自分に気付けると思います。

いつの間にここまでこれたんだろう?

諦めないでなんとか頑張ってきたからなあ。

 

いろいろな思いがあると思います。

 

そして、これからも FX への取り組みは続いていきます。

続けていく限り、かならず壁は出てきます。

 

その壁を乗り越えるにはどうすればいいのか。

無理してよじ登ろうと思っても

途中で落ちてしまうかもしれません。

小さな怪我なら良いのですが、

致命傷になるような怪我をする場合もあります。

 

そのようなリスクは避けなければなりませんよね。

そのためには、無理に壁をよじ登る必要はありません。

ただ、その壁を背にして撤退してしまえば

その先の可能性はなくなってしまいます。

 

そこで、提案。

 

小さなトライ&エラーをひたすら繰り返すこと。

 

いきなり本番、ではなくて、

実験を何度も何度も繰り返すのです。

その壁の手前で。

 

そうすると、いつの間にかその壁にドアがあった事に気が付きます。

無理して壁をよじ登る必要はなかったのです。

 

ドアを開ければいいだけ。

 

ただ、そのドアは最初は見つけることができません。

 

そのドアが見えてくるまで

小さな実験を繰り返す。

 

難しいことではありません。

 

ただ、やってみれば良いことですから。