【 FX 勝ち方 】自己重要感を持てる人しか結果を出すことはできない:2017.08.30 朝のライン

【 FX 勝ち方 】自己重要感を持てる人しか結果を出すことはできない:2017.08.30 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨夜のドル円はきれいなトレンドが出ましたね。

0 時過ぎのブレイクアウト後、76.2pips とれていますが

いかがだったでしょうか?

 

朝の録画時にポジションを持っていたユーロドルは 31.6pips 、

ユーロカナダドルは 17.4pips で先程利確しました。

 

そろそろレンジ入りの可能性が高くなってきましたね。 

私の中では、トレンド戦略は出来上がっているので

徹底的にレンジ戦略のブラッシュアップをやっています。

いかにレンジの損失を無くすか。

良いところだけエントリーして、トレンドへの転換時にはエントリーを回避する。

これが大きなテーマです。

レンジでの勝率は最低でも 70% を超えるのが目標です。

 

V_system Pro のロジックをより精度を上げるには

レンジ戦略とトレンド戦略の転換時のロスを、どれだけ抑えることができるか。

それが最大のポイントです。

 

V_system Pro のロジックを半自動売買化した EA のプロトが

出来上がっているので

今は通貨ペアを 6 つまで絞って検証を続けています。

 

複数の通貨ペアを同時並行で検証できるので、

EA の存在は本当にありがたいです。

 

ここで検証したロジックをブラッシュアップすることで、

裁量ロジックの精度がさらに上がってきます。

 

もちろん、すでに半自動売買システムをお持ちのメンバーさんには

検証が終わってルールが明確になったらバージョンアップしますので、

お待ち下さいね。

 

あらゆる課題、可能性を追求して

毎日、プログラマーさんとチャットワーク、スカイプで打ち合わせをしています。

まだまだ時間はかかりますが、楽しみにしていてください。

 

昨日のチャットワークでは、プログラマーさんにこんな風に書いていただきました。

 

**************************************

何も言わなくてもリセット条件を考えていただいたことに感動しています。

普通の方は絶対にそういう発想になりませんので。
すっかりDo. さんもプログラミング思考ですね(笑

もう少し一緒に開発していったら、あうんの呼吸で連携できるようになる予感がします。

**************************************

 

嬉しいですね。

ここまでこれたのも、基本的な考え方から丁寧に教えていただいた

プログラマーさんのおかげです。

 

最初はわけのわからないことを随分言って、

プログラマーさんを困らせていたんだと思います。

自分では気がついていませんでしたが^ ^

 

今でも無理なお願いばかりしてしまっていますが

会話の意味は大分わかるようになってきました^ ^

 

引き続き開発を続けていきますね。

 

 

今日のワンポイントレッスンはとんでもなく重要な内容です。

意味がわからない、と思う方も多いと思います。

それを承知で、あえて話してみました。

ゆっくり、じっくり取り組んでいくテーマです。

このテーマについては今後も折に触れて話していきますね。

 

これができれば全ての問題が解決するかもしれません。