1 日 +1pip でも良い ~ ほぼ確実にとれるなら

1 日 +1pip でも良い ~ ほぼ確実にとれるなら

 

こんにちは。

Do. です。

 

ゆったり V スキャル のロジックを考案して 1 年半くらいが経ちました。

それを踏まえての今日の動画。

 

こんな内容です。

 

************************************************************

FX の最大の利点を活かす方法に視点をおきながら

なぜ、ゆったり V スキャル のロジックを開発したのか。

その理由と経緯。

そして、今、何を目指して日々開発を続けているのか。

************************************************************

 

FX の最大の利点って何だと思いますか?

このブログでも何度もお話をしてきたので

「 これだよね。」

と答えがすぐに出てくる人もいるかと思います。

 

 

そう、答えは

 

「 複利を活かす 」

 

これです。

 

 

そのためにはどんなロジックであることが望ましいのか?

 

最も重要なことは最大ドローダウンが小さいこと。

そして、継続安定した成績を出すこと。

 

この 2 つがそろっていないと、

複利運用は不可能です。

 

 

この 2 つの条件をクリアするために生まれたのが

ゆったり V スキャル のロジックになります。

 

ゆったり V スキャル のロジックも、この 1 年半でどんどん進化してきました。

今は、ピュアマスター限定公開のロジックとして

マスターロジックの開発を行っていますが

やっと、「 完成できるかもしれない 」

という状況になってきました。

 

 

マスターロジックは、まさに複利を活かすためのロジック。

1 日、5pips でも 10pips でもいいので

ほぼ確実に取れるところで取って勝ち逃げを行う。

負けたとしても、1 日の損失を限定する。

 

このような、私が裁量で行っていた部分をできる限り無裁量に落とし込んで

EA で再現できるようにする。

これができないか模索し続けた結果、見えてきたロジックになります。

 

まだまだ公開できる時期は未定ですが

なんとかして使えるものにしていきたいな、と思って日々開発を行っています。

 

 

うまくいくかどうかはわかりません。

ただ、やってみなければ始まらない。

 

そんな思いでいつも一歩一歩、進んでいます。

 

 

先月、カンブリア宮殿で亀田メディカルセンターの理事長

亀田隆明さんがおっしゃっていた言葉をご紹介します。

 

 

************************************************************

 

 Do and Think

 

 普通のことをしていても生き残れない
 
 新しいことをすると失敗するが、というか

 うまく行かないこともあるが

 僕はそれを失敗だと思っていない

 Do and Think 考えるのももちろんだが

 やらないと結局は進まない

 

      亀田メディカルセンター 理事長 亀田隆明

 

************************************************************