毎日楽しく過ごすには、まず、これから。

毎日楽しく過ごすには、まず、これから。

 

おはようございます。

Do. です。

 

ここ数日間は、

ひたすらツールづくりを続けています。

 

もちろん、私には作るスキルはありませんから、

プログラマーさんにお願いしていますので

日々、打ち合わせを続けています。

 

一段階ずつ、出来上たったツールを確認して、

思っていたものと違っていたら修正をしていただいて

完了して私の認識通りに動いたら

次の段階へ進む。

 

これの繰り返しです。

 

そのやり取りを

ちょっと撮ってみましたのでお聞き下さい。

 

 

何を話しているのか、

わけがわからないかもしれませんが、

お互いの認識のズレを確認しあって修正をしているんですね。

 

 

一つのものを二人で作り上げていく時には

この、認識のズレをとにかく無くしていくことが大切です。

 

良いものができるかどうかは、

すべてそこにかかっています。

 

3 年以上、一緒にやってきて

やっとお互いの認識のズレが少なくなってきたかな、

と感じています。

 

 

このような認識のズレ、

簡単に言ってしまえば

 

勘違い

 

これは、みなさんの人間関係の中でもありますよね。

職場、家庭、地域などなど。

 

人と接する場合、

かならず起きてくる問題です。

 

逆に言えば、

この、認識のズレを無くしていけば

ほとんどの問題は解決します。

 

 

日々、楽しく暮らしていくには

お互いの小さな勘違いを無くしていきましょう。