FX:ミドルラインはやっぱり壁になるのかもしれない

FX:ミドルラインはやっぱり壁になるのかもしれない:2019.05.31

 

おはようございます。

Do. です。

 

今週は、水曜日の投稿ができなくて申し訳ありませんでした。

今日にずれ込んでしまいましたので

金、土、日と3日間、投稿していきますね。

 

よろしくお願い致します。

 

 

さて、今日の動画のワンポイントレッスンでお伝えしたのは

 

ミドルラインってやっぱり効くのかな?

 

というお話です。

 

 

これ、今週のドル円の 1 時間足チャートです。

 

一番上の茶色の階段状のラインが、日足のミドルライン( 20SMA ).

そして、黄色のギザギザのような小さな階段状のラインが

4 時間足のミドルライン。

 

1 時間足のミドルライン含めて

これらのラインで、

ローソク足が止められているように感じませんか?

 

テクニカルは後付でしかないのですが

世界中のトレードをしている人たちが

同じラインを意識していたとしたら、

なんらかの影響はあるのかもしれません。

 

 

ミドルラインは、ゆったり V スキャル のテンプレートにも使っています。

1 分足の取引なので、

上位足のミドルラインは必要ないと思っていたのですが

とても良い壁になってくれるので、重宝しています。