FX:家庭菜園やりながらトレード?~ライフスタイルに合わせるから継続できる

家庭菜園やりながらトレード?~ライフスタイルに合わせるから継続できる:2018.08.15 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

そろそろトルコリラ関係の動きが落ち着いてきたかな、

という状況です。

昨日の 15 時ごろのドル円、ユーロドルの急騰は、

トルコリラの影響だと思いますが、

その後は直接的な影響は少なくなっています。

 

相場全体では、ドル高、円高で欧州通貨安。

欧州の銀行によるトルコ向けの融資による警戒感と

イギリスの合意無き EU 離脱懸念が尾を引いていて

ユーロ、ポンドを売って、ドル、円を買う動きが続いています。

 

例えば、ユーロを売って円を買う場合でも

間にドルをはさむ必要があるので、

ドルが上昇します。

 

ユーロを売ってドルを買って、

その後、ドルを売って円を買う、

という動きですね。

 

ですから、その流れがチャートに合われる場合もあります。

ドル円チャートで見ると、

まず、ドルが買われて上昇して

その後、円が買われて下落する。

 

こうしてドル円のレンジのチャートが形成されることもある、

ということです。

 

 

さて、先日ご紹介した

ゆったり V スキャル の購入者さんの音声を

アップできましたので紹介します。

ご報告いただいた結果画像も再掲載しますね。

 

 

8 月 3 日 ゆったり V スキャル 購入

8 月 4 日 ~ 5 日 マニュアルサイト熟読 

8 月 6 日 ( +66pips )

8 月 8 日 ( +52pips )

 

8 月 8 日 +35,905円( +119pips )

 

8 月 9 日 -16,671円( -56pips )

 

8 月 10 日 +66,814円( +222pips )

 

合計 3日間:+86,048円( 5日間合計:403pips )

 

*******************************************************************

ご自身でもいろいろと工夫をされているので

同じ時期の私の結果よりもいい成績を出されています^ ^

 

他の手法も合わせて使っていた

6日(月)と7日(火)の分は履歴がありませんが、

6日が +66pips 、7日が +52pips だったとお話しいただきました。

 

ご自営の方なんですが、

パソコンの前にずっと座っていることができないので

スマホにアラートを飛ばして取引をしているそうです。

 

重要な時にはパソコンを見に行くそうですが、

ポジションを持っている時でも

スマホを持って家庭菜園に出て畑作業をしているとのこと。

 

このように、自分のライフスタイルに合わせて

トレードスタイルを工夫することが

継続の大きなカギになると思っています。

 

短期間だけ、ひたすらトレードに集中する、

というスタイルもありだと思います。

ただ、ほとんどの方は、何かをやりながらであったり、

時間を区切ってのトレードになると思います。

 

ライフスタイルまで含めたトレードルールを作っていきましょう。

 

 

昨日の ゆったり V スキャル の結果です。