【 FX 戦略 】月間 100pips と 500pips どちらを選びますか?:2017.08.24 朝のライン

【 FX 戦略 】月間 100pips と 500pips どちらを選びますか?:2017.08.24 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日は札幌でもとても暑く、夏が戻ってきたなあという 1 日でした。

まだまだ残暑が続いている地域も多いと思います。

何をやるにも、まず体調を整えることが基本です。

 

自分の身体への思いやりだけはいつも持っていたいですね。

 

 

さて、ドル円ですがジリジリと下げてきています。

このような時には通常のトレンド戦略だと建値決済や薄利で終わることが多いです。

V_system の基本的なトレンド戦略では大きな波を確実に取っていきます。

ただ、昨日のような小さなトレンドの場合は、どうしても取り切れないところがありました。

じっくりと大きな波が来るのを待っていれば良いのですが、

メンタル的に負荷がかかってくる人もいらっしゃると思います。

 

その、メンタル部分の負荷を抑える目的もあって V_system Pro に進化させました。

大きなトレンドが来なくても、レンジでも、小さなトレンドでも

利益を積み上げることができるようにしました。

 

V_system Pro でもこれまでのトレンド戦略はそのまま使うことができるので

これまで通り、大きなトレンドを取っていくことも可能です。

ただ、最大のポイントは、小さな利益を積み上げることです。

 

小さな利益を積み上げることによる利点は、複利の力を最大限に発揮できるということです。

もちろん、安定した優位性と小さなドローダウンが必須です。

この小さな小さな勝ち逃げ戦略を

どうすればパワーアップできるか。

 

今は、その開発に集中しています。

通貨ペアと時間帯の選定、

そして、損失を回避するための逃げ場の特定。

 

これらが少しづつ明確になってきました。

通貨ペアの候補としては 30 近くを上げていましたが、

現状では 9 通貨ペアまで絞り込むことができました。

あと一息です。

 

この勝ち逃げ戦略、引き続きブラッシュアップしていきます。

完成したらメンバーサイトにて公開しますので

それまでまだ時間はかかりますが、楽しみにお待ち下さいね。