【 FX ロジック 】V_system Pro のポジションメイクと取引履歴詳細

【 FX ロジック 】V_system Pro のポジションメイクと取引履歴詳細 

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日は日曜日なので、毎朝お届けしているライン戦略のベースになっている

V_system Pro のロジックについてお伝えします。

 

10 分ほどの短い動画ではありますが、

ポジションメイクと取引履歴詳細をお伝えしていますので

V_system Pro の全体像を把握していただけます。

 

FXの世界には、数え切れないほどのロジック( 手法 )が存在します。

もし、ストレスが少ない取引ができるのなら

どのようなロジックを使ってもいいと思っています。

 

さらっと書いてしまいましたが、この、

 

「 ストレスが少ない取引 」

 

とても重要です。

 

 

例えば、

「利益が大きいロジック」と「利益は少ないけれどストレスが少ないロジック」

この 2 つのどちらかを選んで、自分の資金を運用するとしたらどちらを選びますか?

 

多少ストレスが大きくても利益が大きい方がいい!

という人も、もしかしたらいるかもしれません。

 

では、時間軸という視点を入れてみましょう。

 

「利益が大きいロジック」と「利益は少ないけれどストレスが少ないロジック」

10 年間運用し続けるとしたらどちらを選びますか?

 

どうでしょう?

ちょっと、気持ちに変化が起きましたよね?

 

では、もう一ついきますよ。

 

「利益が大きいロジック」と「利益は少ないけれどストレスが少ないロジック」

複利で 10 年間運用し続けるとしたらどちらを選びますか?

 

決まりですよね。

 

皆さんは、お金を稼ぐためにFXをしていると思います。

どうしても短期的な資金を稼ぐためにFXに取り組んでいいる人もいるでしょう。

給料代わりに、生活するために毎月、単利での運用でいいんだ、

という考え方で取り組んでいる人もいると思います。

 

それぞれ、環境も性格も違うのでどんな稼ぎ方でも良いのですが、

FXの醍醐味を最大限感じることができるのは、複利運用になります。

 

複利運用が成立するためには長期に渡って運用できるロジックであることが大前提です。

そして、長期運用するためには「 ストレスが少ない 」ということはとても重要です。

 

 

自分は何のためにFXに取り組んでいるのか?

そのためにはどのようなロジックが最適なのか?

 

ロジックや自分のルールが固まっていない人は

定期的にこの問いかけを自分にしてください。

 

そうしないと、どうしても目先の利益に走ってしまいます。

これは目の前にある食料をその時に食べなければ餓死してしまう、

という、古来から人の遺伝子に刻み込まれた本能に近い潜在意識なので抗うことは非常に難しいのです。

 

日曜日の朝には、ちょっと自分に問いかけてみる。

 

これを習慣に取り入れるだけでブレなくなります。

 

ただ、決めるだけでは実現しないですよ。

具体的な行動に落とし込むために、スケジューラーに書き込んでくださいね。

「 日曜日 朝 8 時 ロジック最適化思考 3分間 」

 

こんな感じです^ ^