シンプルロジックFX ツールの全体像

こんにちは。

Do.です。

 

今日のテーマとトピックです。

 

テーマ:シンプルロジックFX ツールの全体像

・カギ足ロジック FT5検証結果

・ツールの進捗まとめ

・本の進捗

 

ドル円 カギ足ロジック FT5検証結果

 

今週はボラティリティは2.0台のときもありましたね。

獲得pips数を大きく伸ばすことはできませんでしたが

結果としてはプラスで終えています。

 

 

5月24日(金)

 

5月27日(月)

 

5月28日(火)

 

5月29日(水)

 

木曜日のVIPデータがダウンロードできなかったので

水曜日までの結果になります。

 

シンプルロジックFXで提供するツールの全体像

 

先週は購入者のご感想から

シンプルロジックFXの概容をお伝えしました。

 

今週はツールにフォーカスしてお話しますね。

毎週お伝えしているシンプルロジックFXの進捗のなかで

「こんなツール作っていますよ~」

とお伝えしていますが、

最近、購入されたばかりの人は、

何がなんだかわからない、という状況かもしれないなあ、

と感じていました。

 

そこで、ツールのみにフォーカスして

マインドマップを作ってみました。

 

 

すでに提供しているのは

シンプルエントリーとシンプルリミット(ゴールド版含む)、

そして、補足ツール。

 

これらで、シンプルロジックFXとしては完結しているのですが

さらに発展させる事を考えて

シンプルリミットアラートの開発を思い立ちました。

 

このシンプルリミットアラートは

任意のインジケーターのサインと連動して

シンプルリミットがエントリーする、というもの。

 

シンプルリミットの特徴である

5つの決済ロジックを

他のインジケーターのアラートサインでのエントリーと

組み合わせる事ができます。

 

別の言い方をすれば

サインさえ作ることができれば

決済はシンプルリミットにおまかせ、

というロジックが完成することになります。

 

「あなたのルール製作キット」という

シンプルロジックFXの基本軸とドンピシャなのです。

 

決済部分はシンプルリミットにおまかせできるので

ロジック開発が楽になります。

 

過去に作って眠っているインジケーターも

復活できるかもしれません。

 

とても大きな可能性を感じているので

Pro版は、自分のために徹底的に作り込む予定です。

私が考えている機能までは必要ない、

という方がほとんどだと思いますので

シンプルな通常版も公開予定なのでご安心ください。

 

 

ひょうたんから駒、BaseBand_Alert

 

シンプルリミットアラートの1つのサインツールとして開発したのが

BaseBand_Alertです。

 

もみ合い基準値をベースに7本のバンドを引くインジケーターですが、

思った以上に面白いタイミングでサインが出ています。

 

そこで、バンドロジックと名付け

シンプルロジックFXの1つんおコンテンツとして取り扱うことにしました。

(シンプルロジックFXユーザーさんには無料提供)

 

バンドロジックは

順張り、逆張りのどちらも使用できるようにする予定。

これから検証用EAを作って

ロジックを組み立てていきます。

 

この検証用EAのパラメーターは、

250行あるので

かなり作り込むことになりそうです。

 

検証用EAを使ってロジックを構築して

公開できるレベルになったら

BaseBand_Alertと一緒に提供しますので

しばらくお待ち下さい。

(まだ数ヶ月はかかりそうです)

 

 

シンプルリミットアラート用のアラートインジも開発中

 

シンプルリミットアラートではアラートインジも

同時に開発しています。

 

ブレイク系、プルバック系、タイム系(アノマリー使用)の

3種類で複数のインジを作っています。

 

それぞれ検証用EAも同時に作っているので

時間はかかりますが、ブレイク系のものが1つ完成しました。

 

ブローカーからダウンロードしたラフなヒストリカルデータですが

使えるかもしれない成績は出ています。

 

 

単純な決済仕様での結果なので

シンプルリミットアラートと組み合わせることで

どのように変わるか楽しみです。

 

 

『60歳、FXで穏やかに暮らす方法』ペーパーバック出版

 

先週、出版したばかりのペーパーバック。

早速、数名の方が購入してくださいました。

感謝です。

 

https://amzn.to/3yyMgX3

今後は、すでに出版済みの『メンタル不要でなぜ勝てるのか』を

今回の『60歳、FXでおだやかに暮らす方法』と同じ大きさのA5版で

製作予定です。