カギ足ロジック検証:今週は351.6pips~トレードへの興味と情熱ありますか?

おはようございます。

Do. です。

 

今週はドル円で大きめのトレンドが出たので

カギ足ロジックにとっては得意な相場が多かったです。

 

今日のトピックは3つです。

・シンプルリミットの進捗とカギ足ロジックのFT5検証

・本の特典インジ:トレンドゲート完成

・トレードへの興味と情熱

 

4ポジション合計で1406.5pipsの結果

 

先週の金曜日と今週分を追加した

カギ足ロジックのFT5検証結果です。

 

 

今週も最大ドローダウンを更新していないので、

リライアビリティファクターは6.51となって

先週よりも良くなっています。

 

動画では久しぶりに、FT5検証でのチャートも見ていただいたので

ブログにも掲載しておきます。

先週金曜日の結果も今週分として追加したのですが

動画では紹介しなかったので、その日も合わせて掲載しますね。

 

すべてドル円で日本時間9時から24時までのエントリーになります。

・2023.03.17 

・2023.03.20

・2023.03.21

・2023.03.22

・2023.03.23

 

この5日間の獲得pips合計は同時4ポジションエントリーを

1つのポジションと考えると351.6pips。

4ポジション合計だと1406.5pipsになります。

 

相場さん次第ですが、先週末から今週前半のような

トレンド相場では結果を出してくれるロジックです。

 

シンプルリミット正規版は、現在動作テスト中です。

こんな感じで9つのトレンドが出やすい通貨ペアで

テストを行なっています。

先週お話した、もみ合い基準値設定も追加したので

まだ、完成までは時間がかかります。

私が今、使いたい機能は全て詰め込んでいますので

楽しみにしていてください。

 

FX自然道シリーズ本、1冊目特典のインジケーター完成

 

FX自然道シリーズの1つのテーマ。

それは、読者の方ご自身が

「自分のルールをツール化して

メンタル負荷が小さいトレードを目指す」

というものです。

 

そのため、1冊目は私自身が

新しいロジックでインジケーターを作る過程を

全て公開します。

ロジック、仕様書、開発プログラマーのりゅーきさんとのやり取り。

これら全てを誌上公開して

完成したインジケーターを

特典として読者にプレゼントします。

(何かへの登録と引き換えの特典ではなく、純粋に本購入者全員への特典です)

これです。

 

そして、2冊目では

そのインジケーターを精査して必要なフィルターなどを追加した

EAを作る予定です。

どのようにロジックを精査していくのか、

その過程もお伝えする予定です。

 

どんなロジックに仕上がるかは

現状では全くわかりません。

トレンドを捉えることはできますが

レンジでは当然損切にあいます。

 

1年を通した結果をプラスに出来るかどうか。

私自身も楽しみながら作っていきます。

 

あなたは何年くらいトレードを続けていますか?

 

私のトレード歴は17年。

間に休んでいた時期も少しありますが

トレードを開始したのが2005年なので

今年で18年目に入ったところです。

 

私はチャートを見ることがとにかく好きで

1日20時間チャートを見ていてもいい、

と思っているくらいです。

(実際、そんな日が続いたこともあります)

 

そんな私だから今まで続いているのかな、

と思っています。

 

あなたはどうでしょう?

今、このブログを読んでいただいているということは

トレードを続けていらっしゃいますよね?

それはなぜでしょう?

 

負けが続いて、大きく自分の資産を減らしてしまったときは

「もうやめよう」と思ったこともあるかもしれません。

 

それでも続けてこれた、その理由はこれかな、

と思っています。

 

 

トレードへの興味と情熱。

これが、あなたの中で尽きることなく湧いてきているからこそ

今もトレードを続けているのではないでしょうか?

 

最初はお金を稼ぎたいために

トレードを始めたのだと思います。

私もそうでした。

 

ただ、お金だけが目的だったら

トレードがうまくいかなくなったら、

他のお金を稼ぐことへ興味が移っているはずです。

 

それでもトレードを続けてこれたのは

トレードへの興味と情熱が消えなかったからですよね。

 

私は、そんなあなたとこうしてお付き合いできることを

幸せだと感じています。

 

お金を稼ぐことだけを目的でトレードをやっている人とは

正直、そんなにお付き合いをしたくない、

というのが本音です。

 

トレードへの興味と情熱を

いつまでも持ち続けて

楽しいトレードライフを過ごしていきましょう。