バイナリー:フィルターの実験ですべての記録を保存してみます

いろいろなサインツールに使うことができるバイナリーフィルター

 

シンプルリミットの開発を始めたのは8月ですが、

それと並行してバイナリーの研究も続けていました。

 

ちょっと面白いフィルターを考案できたので

ツール化しようと思っています。

 

バイナリーのサインは数え切れないくらい販売されていますが

そのほとんどが、裁量判断を加えて使うものです。

これが結構難しくて、

いい成績が出ることもあるのですが

連敗して大きなドローダウンになることもあります。

 

裁量を加えると、どうしてもルールが曖昧になって

結局は続けることができない、という経験をした人は多いと思います。

 

私自身もそうでした。

基本になるサインツールがいくら優秀であっても

プラスアルファの裁量部分があやふやでは

長期的に継続した結果を導くことは不可能です。

 

 

そこで、曖昧になりがちな裁量部分のフィルターを

できる限りルール化して

基本になるサインツールの勝率を上げることができないかな、

と考えました。

 

 

現在、私が使っているサインツールで試してみる

 

そこで、私がこれまで使ってきたサインツールの中で

いいなあ、と思ういくつかのツールで試してみたところ

相性が良さそうなサインツールがあったので

それを基本にいろいろなフィルターを加えて実験をしています。

 

先月中にフィルター実験がほぼ終わったので

今月からライブ口座で試しています。

 

10,860円の口座残高から始めて

どのような履歴推移になるかすべての記録を取っていきます。

昨日までの4日間の結果はこの様になりました。

 

 

最初の3日間でフィルターロジックの最終調整を行って

良い設定が見つかったので4日目の昨日から

本格的に使い始めました。

(ツール化はこれからなので、ルール化した裁量で行っています)

 

昨日は勝率66.7%とまぐれの結果になりました。

これは出来すぎなので、こんな結果を期待していません^ ^

目標は、勝率50%台後半をコンスタントに維持することです。

 

今使っているロジックは1分足なので

勝率52.6%(USDJPY以外のハイローでペイアウト1.9の場合)が損益分岐点です。

これさえ超えていれば残高は増えていくので

50%台の後半を維持できれば言うことなしです。

 

毎日の記録動画(1日のトレードを15秒に超早送り編集)も撮っていますので

今週分の取引履歴とあわせてアップしますね。

(録画するパソコンを替えた関係で2日目から4日目は肝心な画面上部の口座残高が切れているので来週からは直します^ ^)

・2022.11.01~11.04 全履歴

 

・2022.11.01:10,860円⇒9,660円

 

・2022.11.02:9,660円⇒10,060円

 

・2022.11.03:10,060円⇒5,810円

 

・2022.11.04:5,810円⇒12,310円

 

履歴はロジックに抵触する部分があるので塗りつぶし部分があることはお許しください。

今は単利での同値エントリーですが、

今後、資金が増えてきたら、

資金管理ロジックを使っていく予定です。

 

そうなると、エントリー金額も塗りつぶしになるかもしれません。

はたして、この記録が続くかどうかは結果次第^ ^

 

フィルターツールは日の目を見ることができるかどうか?

 

お楽しみに。