1日のストップ金額を決める

3日連続のドローダウン

 

こんばんは。

Do. です。

 

今日は遅い時間の投稿になりました。

今週のバイナリーの結果を色々と解析していて時間がかかってしまいました。

 

まずは今週のライブ口座の成績です。

 

 

私の口座は裁量専用にしたので、こちらのFollowのみでの運用口座で

今後は見ていきます。

上記のように、今週は前半3日間はマイナスの日が続きました。

特に水曜日は、想定していた1日の最大ドローダウン(10,000円)を

大きく超えてマイナス16,300円となりました。

 

ただ、その後2日間はプラスだったので

少し持ち直して週末を迎えています。

 

今回、この結果で良かったなあ、と思ったのは

「1日のストップ金額を決める必要がある」ことに気がついたことです。

 

来週からは、ベット金額の5倍分のマイナスになったら

その日の取引は停止することにしました。

今は、1,000円ベットなので、

朝の口座残高から-5,000円以上になったら停止にします。

 

これまでの結果をグラフで比べてみました。

 

 

ハイローの履歴をCSVでダウンロードして作ったグラフです。

青ラインが実際の取引による口座残高の推移。

オレンジラインが5,000円のストップ設定を実行したときの残高推移。

結果は一目瞭然ですよね。

 

来週以降はこのストップ設定を使ってライブのテストを行っていきます。

FXよりもバイナリーは特に資金管理が大切になってきます。

Followのロジックに最適な資金管理を研究していきます。

 

ポンド円以外の通貨ペアの可能性

 

ポンド円でのデータがたまってきたので、

昨日から他の通貨ペアのデータも取り始めました。

ハイローの30秒取引は7つの通貨ペアが使えるので

昨日のお昼ごろから今朝の取引終了までフルで回してみました。

 

パラメーターはちょっと調整して、

取引回数は少なめだけど勝率がいいものを採用しました。

 

時間帯を選択して稼働させているわけではないので

プラスの結果になるとは思っていなかったのですが

3つの通貨ペアでプラスになりました。

 


 

今後、通貨ペアや時間帯の選択をしていけば

より安定した運用に近づいていくかと思っていますので

来週以降もデータをとって解析していきます。