FX継続の秘訣~シンプルロジックFX購入者インタビュー

こんにちは。

Do.です。

 

今日のテーマとトピックです。

 

・カギ足ロジック FT5検証結果

・シンプルロジックFX購入者インタビュー
  ~安定した成績を継続している理由とは?

・シンプルロジックFXと本の進捗
 ベースバンドアラート検証用EA制作中
 PD_EAとベースバンドアラートの組合せ
 『メンタル不要でなぜ勝てるのか』ペーパーバック

 

ドル円 カギ足ロジック  FT5検証結果

 

今週はボラティリティが大きく

もみ合い基準値が5~10pips超えという日もありました。

 

この様なときはとてもトレードしやすいですね。

獲得pips数を大きく伸ばせた1週間でした。

 

 

7月19日(金)

 

7月22日(月)

 

7月23日(火)

 

7月24日(水)

 

7月25日(木)

 

今日の動画では、

これまであまり見てこなかった口座履歴も確認しています。

 

各トレードがどのような獲得pipsになっているのか。

損切り、利確の両方のイメージがつきやすいのでご覧ください。

 

 

シンプルロジックFX購入者インタビュー
 ~安定した成績を継続している理由とは?

 

2023年10月にシンプルロジックFXをご購入いただいたKさん。

サポートメールでのやり取りの中で

いろいろなご要望をいただいたので

とても丁寧にトレードに取り組まれているなあ、

と、いつも感じていました。

 

そこで、普段どの様なトレードをやっていらっしゃっるのかな、

と興味を持ったので、

ZOOMをつないでインタビューさせていただきました。

(快く応じていただいたKさん、ありがとうございます)

 

インタビュー内容を箇条書きにしました。

—————————————————————

2023年11月 シンプルロジックFX購入 8ヵ月実践

・購入の理由
 裁量トレードを実践していく中で
 短期トレードは問題ないけれど、
 ポジション保有時間が長くなったときの決済に不安を持っていた
 疲れてきたときの不安もあった
 決済ツールに目が止まった

・FXの経験は10年
 最近は安定して勝てている

・シンプルロジックFXの販売ページの感想
 衝撃を受けた
 本当にそんな事ができるのか
 こんなに楽ができるのか
 半分、信じられなかった

 楽ができるので勝ち負け混在でも良い
 ツールの使い方を研究している
 こんな使い方ができたらいいな、というものを提案

・通常トレードは指値、成行で入る
 
・ツールを使うことで勝ち負けあるけれど楽をさせてもらっている

・月でプラスになること前提でトレードをやっている
 時間が取れなければトレードしない

・12時前くらいから15時くらいまでのトレードスタイル

・裁量を築き上げるためには相当年数かかった
 まだ途中
 自分ができるところに特化した
 いろいろな手法がある中で、自分の限られている時間の中で
 できることを少しずつ積み上げた

—————————————————————

 

FX継続の秘訣は下記の2点。

・自分の限られている時間の中で、できることを少しずつ積み上げた
・自分のできるところに特化した

 

地味ではありますが、

人それぞれ、自分に合ったトレードスタイルを見つけ

実践、検証して積み重ねること。

 

FXを実践するうえで、最も大切なことだと

私がいつも感じていることです。

 

FXの手法は数え切れないくらいあります。

あなたのスタイルに合わせてアレンジして

自分のルールを作っていってくださいね。

 

Kさんのインタビュー動画はこちらです。

 

 

シンプルロジックFXと本の進捗

 

ベースバンドアラートの検証用EAを引き続き作っていますが、

ちょっとおもしろいことに気が付きました。

 

BaseBand_Alertをゴールドで使ってみると

順張りサインのタイミングで

スキャル的に利確していくのは面白いな、と感じていました。

 

そこで、2年前に公開したPD_EAと組み合わせたら

とても相性が良かったので

ちょっとPD_EAの改修を行っています。

 

引き続き実験を続けていきますね。

 

 

それから、本の進捗。

 

最初に出版した『メンタル不要でなぜ勝てるのか』の

ペーパーバックの第2版が、ほぼできあがりました。

 

最終の校正刷りを取り寄せているところです。

これで問題なければ完成なので、出版できそうです。

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください。