【 FX 】プラットフォームの外へ出ることで自分の今を俯瞰してみる

【 FX 】プラットフォームの外へ出ることで自分の今を俯瞰してみる:2018.06.10

 

おはようございます。

Do. です。

 

僕らは何かのプラットフォームの中で生きている、

ということを、昨日まで話してきました。

 

今日は、そのプラットフォームから、ちょっと飛び出してみませんか?

という話です。

 

 

例えば、FX の取引をしている時、

特にポジションを持っている時は

どうしても自分の希望的バイアスが強いので

事実を見ることができなくなることが多いです。

 

このような時、

相場というプラットフォームから外へ出て

自分を俯瞰してみましょう。

 

そうすると、ありのままのチャート、

そして、ありのままの自分が浮かび上がってきます。

 

 

FX 以外でも同じです。

自分が今、所属している会社や地域などの枠組みから

ちょっと離れて俯瞰してみる。

 

もしかしたら、

ありのままの自分の姿を見つけることができるかもしれません。