【 FX ライントレード 】なぜ水平線が機能するのか?:2017.08.09 朝のライン
おはようございます。
Do. です。
数日前から記事の右側に、メールマガジンの登録画像を設置していましたが、
やっと登録ページが完成しました。
大変お待たせ致しました。
今日から登録の受付が可能になりましたのでよろしくお願いします。
登録特典のツール、とっても良いですよ。
このツールができた背景は、
いつものパターンとちょっと違います。
いつもだと、
「 こんな事ができるツールがあったら良いのになあ 」
と、私がプログラマーさんに無理にお願いして作っていただくのですが^ ^
今回の AssetProtect ( アセットプロテクト )については逆でした。
プログラマーさんから、
「 こんな事ができるツールがあったら、便利じゃないですか? 」
とご提案をいただいたんです。
内容を聞いて、
「 確かに、その部分っていつも面倒だと思っていたんですよねえ。 」
と、話が盛り上がって、ぜひ作ってください、とお願いしました。
さすが MT4 のことを知り尽くしているプログラマーさんなので
MT4 の良いところも不便に感じるところもお見通しなんですね。
これはとてもありがたいご提案でした。
私にとっては、まさにかゆいところに手が届くツールが、
また一つ増えました。
一括決済機能のボタンまでついていて、とにかく手放せなくなりました。
いつも、私が想像している以上のツールを作ってくださるプログラマーさんに感謝です。
このような経緯でメールマガジンの登録特典の AssetProtect はできあがりました。
この、AssetProtect が何をするためのツールかというと、
MT4 で成行注文をした時に、自動でストップとリミットを入れてくれます。
しかも、そのストップとリミットの設定を pips 単位であらかじめ設定しておくことができます。
これは楽ですよね。
MT4 の新規注文画面で、成り行き注文時にストップとリミットの設定をしている人は
ほとんどいないのではないかな、と思うくらい面倒ですよね。
もちろん、ワンクリックトレードでの注文の場合は、ストップとリミットの設定をすることができません。
ですから、成り行き注文が約定した後で、
リミットとストップの設定をしている人がほとんどだと思います。
( 私はそうしていました )
ただ、ついつい「 ちょっと面倒だな 」という気持ちになって
ストップを入れない場合もあるかもしれません。
これは、本当に危険なのでやめてください。
どんな状況でも、
ポジションを持つということ = ストップを入れる
この認識を持ってください。
ポジションを持つということは、
大事な大事な資産を市場に差し出して、リスクにさらしている状況です。
この危険性を真摯に受け止めてください。
資産を増やすことより守ることのほうが大切です。
この思いを AssetProtect という名前に込めました。
是非、あなたの資産を増やしていくための
守備の要としてお使いください。
今日のワンポイントレッスンでは、ライントレードについて話ました。
ライントレードで使うラインは、主に水平線とトレンドラインになります。
私は毎朝の動画で水平線を中心に話しているように、
トレンドラインを使うことは、ほとんどありません。
誰が見ても意識されているよね、と思える時に、たまに使う程度です。
ライントレードの基本は、
多くの人が引いていると思われるラインを引くこと。
これにつきます。
毎朝、私ので動画を見て頂ければ
「 そんなことは簡単だよね 」
と思える日が来ますので、是非、継続してご覧ください。