FX:トレードに適した時間帯は?わからないのでチャートさんに聞いてみる

トレードに適した時間帯は?わからないのでチャートさんに聞いてみる:2018.10.03 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

ドル円の上昇が頭打ちになってきました。

ただ、相変わらず NY ダウは強く、

100 ドル超えのプラスで終わっているので、

今夜の ISM 非製造業景況指数の発表を注視して行きましょう。

 

ユーロは安値更新していた流れが止まっています。

イギリスの指標も影響してきますので、

17 時半のサービス業 PMI には気をつけましょう。

 

 

昨日の私の ゆったり V スキャル の結果です。

 

 

 

 

 

 

日中のトレードで +17.4pips の結果だったので、

これで終了で良いかと思っていたのですが、

夜もちょっとやってみました。

 

夜、8 時 20 分から 10 時 40 分までの 2 時間 20 分で

+23.2pips でした。

 

サラリーマンの方から、

ゆったり V スキャル で夜のトレードは可能ですか?

というご質問をよくいただきます。

 

今後の相場がどうなるか、

それは誰にもわからないのでこの先も大丈夫です、

とは言えません。

 

チャートさんに聞くしかないのですが、

過去、このような結果だった、ということはお伝えできます。

 

その参考になると思って

無裁量 週間成績では 24 時間のどのタイミングでトレードをしたのか、

チャートのスライドショ-で過去データを公開しています。

 

昨日の結果のように、私のプライベートトレードも

何時頃のトレードだったか、履歴をご覧いただければ

おわかりになると思います。

( MT4 のサーバー時間なので、夏時間は 6 時間プラスすると日本時間です )

 

先の見えない相場の世界。

やってみなければわかりません。

ただ、過去データからある程度の傾向をつかむことはできます。

 

徹底的に過去データの検証を行って確信を持った上で

リアルタイムではバイアスを持たないで

素直にチャートに向かう。

 

チャートがどんな動きをしても動じない。

 

そんな確信を持ってトレードができれば

とっても楽です。

 

結果がプラスでもマイナスでも受け入れられますから。