MT4の補助ツールはエターナルパートナーPROだけあればいい

MT4の補助ツールはエターナル・パートナーPROだけあればいい

 

こんにちは。

Do. です。

 

MT4は、このブログの読者さんにはおなじみかと思いますが

リリースされてから10年以上たっているとても古いソフトウエアになります。

 

様々なインジケーターやEAを使うことができるので

とても重宝するのですが、

裁量トレーダーにとっては

「 もう少しなんとかならないの? 」

と感じる部分が非常に多いです。

 

特にエントリー、決済まわりが使いづらいですよね^ ^

 

そこで、MT4の補助ツールを使うことになるのですが、

今日は、その決定版といえるエターナル・パートナーPROを

紹介いたします。

 

 

私は、他の人のツールや商品を紹介することはまずありません。

ただ、このエターナル・パートナーPROは

私のツールやEAを作っていただいている

りゅーきさん(麥田さん)が開発したもので、

私も使っていて非常におすすめなので

興味がある人は是非、販売ページをご覧ください。

https://autofx100.com/eternal-partner-pro-do/

 

エターナル・パートナーPROには様々な機能があります。

販売ページには私の感想も掲載していただいていますが

その一部を紹介させていただきますね。

 

*******************************************************************

エターナルパートナーがPROになって最も重宝している機能が決済機能です。

トレードにおいて、決済が最も重要で利益を大きく左右すると感じているので、ハイスペックのツールを使うことで得られる費用対効果は絶大です。

まず重宝するのが部分決済です。

私は、部分決済はよく使っているのですが、決済時にロット数を入力するのが非常に面倒なので、エントリー時にロット数を分割して同時に複数ポジションを持つようにしていたくらいです。

これは楽になりました。

それから、高速決済はとても素晴らしい機能です。

同時に持つポジションは多くても4つくらいではあるのですが、全決済を行う時の、あのまどろっこしさは「なんとかしてくれ~」と心の中で何度も叫んでいました^ ^

特にロットが大きい場合はコンマ数秒の違いで利益の削られ方が大きく変わってくるのでとっても重要です。

建値移動やトレイリングストップの決済ラインと文字が表記されるのもわかりやすくていいですね。

今、自分の頭の中で何を考えていて、ポジション状況がどの様になっているのかということがチャートを見れば操作パネルとチャート上のラインや文字情報でひと目でわかります。

これは瞬時の判断にはとても重要で、トレードの迷いを極力なくしてくれるのに役立ちます。

MT4の補助ツールではあるけれど、トレード全体の補助ツールという意味合いが強いです。

このような気に入っている機能を書き連ねていくと、いつまでたっても終わらないくらいお役立ち機能が満載なので、このあたりでやめておきますね。

 ・
 ・
 ・

*******************************************************************

上の文章のあとにも、「逆引き辞典?!」ってどういうこと?

という説明も記載していますので販売ページをご覧ください。

https://autofx100.com/eternal-partner-pro-do/

 

また、別の視点から見た使いやすさも

動画に撮りましたのでこちらもどうぞ。

りゅーきさん(麥田さん)ご本人に、「この金額はあまりにも安すぎる!」

と、ZOOMでは何度もお伝えしましたが

私が感じる適正価格についても話しています^ ^

 

 

◆ 追記です。

先程の動画を撮ったあと、GBPJPYでエントリータイミングがきたので

ショートポジションを持ちました。

( HLトレードを実践されている方にはこのエントリータイミングはおわかりかと思います )

 

その後、メルマガを書いていたので、決済はエターナル・パートナーPROにおまかせ。

まだ午前中なので、多くを狙わず

15pipsを固くとっていく形の決済を選択。

( 下へ伸びていくには抵抗ラインも1本ありますし )

エターナル・パートナーPROの建値移動を20pips含み益がのったあと、

その含み益が15pipsまで減少したら決済という設定にしておきました。

 

 

メルマガを送ってチャートを見たら決済してくれていました。

エタパーPRO、ありがとう^ ^

このように、チャート上にトレード結果を記録してくれるのもいいですね。