複利効果を最大にするために取引回数の多いロジックを選択する
こんにちは。
Do. です。
今週もバイナリーのライブ口座を使ってロジックのテストを行っていました。
ロジックテストのテーマは「取引回数」です。
バイナリーで利益を積み上げていくには2つの選択肢があります。
一つは、エントリー回数を絞って勝率が高いところだけでエントリーを行う。
もう一つは、損益分岐点を超えた勝率を維持しながらエントリー回数を増やす。
勝率が高くてエントリー回数も多ければ最高ですが、そんなロジックは私が知る限りでは存在しません^ ^
ですから、勝率とエントリー回数のどちらに重点を置くかの選択をする必要があります。
(これは、バイナリーばかりではなく、FXにも共通する考えでもあります)
今回のロジックは、回数を重視することにしました。
複利を最大限利用するためです。
バイナリーの面白いところは、小額から取り組むことができて
複利効果を活かして利益を最大化することが出来るところです。
そこを徹底して追求してみます。
それがFXのスキャルピングにもつながっていくはずですから。
昨日の4時間半の取引をすべてノーカットで録画してみました。
チャートでそのエントリーの一部を見るとこうなります。
チャートは1分足で垂直線がエントリータイミングです。
どうしてここでエントリー?
というタイミングでエントリーしていると思います。
逆張りと順張りを併用してほんの少しだけ優位性があるタイミングを選んでいます。
インジケーターはMT4にデフォルトで入っている一般的なものを3つ使っているだけです。
1週間の結果がプラスであれば、複利効果で資金を積み上げていくことができます。
来週のテスト実践でロジックがほぼ完成すると思います。
それでは、素敵な週末を。