究極 FX ゲーム 【改名】:デッド・オア・リッチ ~ ロジック完成間近!
おはようございます。
Do. です。
究極 FX ゲーム、その名前をデッド・オア・アライブとお知らせしましたが、
昨日、デッド・オア・リッチに改名しました。
「 死ぬか、生きるか 」ではなく、
「 死ぬか、リッチか 」。
この、デッド・オア・リッチ
私が考えたのではなく、このゲームの内容について師匠に話していた時に、
ご提案をいただきました。
この方が響きもいいし、ゲーム内容をシンプルに表現している、
ということで、プログラマーさんも気に入ってくださったので
採用させていただきました^ ^
さて、デッド・オア・リッチの先週の成績です。
上の画像が 4 月 22 日から運用しているライブ口座、
下の画像が 5 月 18 日から運用しているライブ口座になります。
右下のブルーのパネル部分の「 現在の累計損益 」の部分が
先週、1 週間の純利益になります。
週初めのスタート時点の有効証拠金と比べて、
週末の有効証拠金が増えていれば自動決済する、というロジックを組み込んでいますので
先週は週末に決済されて、現在含み損はありません。
ナンピン系 EA は
基本、大きな含み損を抱えないと大きな利益を望めない、という
非常にリスキーはロジックになります。
そのため、数週間、あるいは数ヶ月も含み損を抱えてしまう、
ということが当たり前です。
これは嫌ですよね。
私も経験があります。
プラスになる可能性もあるけど、破綻するかもしれない、
という状況で大きな含み損を抱え続ける。
おまけに、その間は同じ通貨ペアの同じ方向へのトレードチャンスがなくなります。
この状況をできるだけ作らないようにしたい。
楽しむための FX ゲームですから。
そんな思いで、週間目標決済と週末決済のロジックを搭載しました。
このロジックについては、
稼働状況も確認できて、さまざまな課題もすべてクリアできました。
そして、ロジックの根幹に関わるポジションの持ち方についても
週明けから最終テストに入ります。
昨夜、テスト版として
Aタイプ、Bタイプの 2 つの EA が届きました。
かなり手間はかかってしまうのですが、
開発段階では、いろいろなパターンを試してみるしかないので
エントリーロジックを変えて、2 つの EA を作っていただきました。
トレンドが苦手なナンピン EA をいかにして相場に順応させるか。
私の十数年の経験を詰め込んだロジックが
どんな結果を出してくれるか。
引き続き楽しみに検証テストを行っていきます。
動画では、非常に重要な通貨ペアの選定についても
詳しく話していますので、是非ご覧ください。