FX:複数の通貨ペアでリスクを分散させる

複数の通貨ペアでリスクを分散させる:2018.07.06

 

こんばんは。

Do. です。

 

昨夜の米雇用統計では強い数字が出ましたが

大きなトレンドが出るほどの流れにはなりませんでした。

 

ただ、ドル円は 5 月、6 月の下落傾向が落ち着いて

レンジになった後、ちょっと上方向を向いています。

週明け、そのまま流れが出てくるかどうか見ていきましょう。

 

 

先程投稿しましたが

今週の無裁量結果は、ドル円は横ばいだったのですが

ユーロドルは大きな利益を上げました。

先週は、逆の傾向でした。

 

このように、たった 2 つの通貨ペアだとしても

リスクを補い合うことができます。

もちろん、2 つとも成績が悪い時は

ドローダウンも大きくなりますが

ゆったり V スキャル のロジックでは

ほとんどの場合補い合う形になっているので

安心感があります。

 

トレードに慣れるまでは

一つの通貨ペアでじっくりと取り組んだほうが良いですが

慣れてくれば是非、2 つの通貨ペアで試してみてください。

 

また、ゆったり V スキャル ピュア では、

2 つの通貨ペアでも取り組みやすいように

ドル円とユーロドル、それぞれどちらの通貨ペアのアラートだとわかるように、

アラート音を設定することができます。

 

こんな感じです。

 

ドル円

 

ユーロドル

 

最初は、ちょっと聞き取りづらいかもしれませんが、

慣れてくると大丈夫です^ ^

 

この 3 つの音声は、上から順番に

「 そろそろエントリー準備をしてください 」

「 エントリー直前ですよ 」

「 決済タイミングが近いですよ 」

こんなタイミングで鳴ってくれます。

 

このように、複数の通貨ペアでも

トレードしやすい環境を整えることも大切です^ ^

 

 

 

さて、今回の ゆったり V スキャル ピュア では

サポートの仕組みをちょっと考えてみました。

 

どうすれば手にした人が継続して結果を出すようになるのか?

これを考え続けた結果、スパルタでやることに決めました^ ^

 

心を鬼にして。

 

 

どんな内容になるのか、公開を楽しみにしていてください。

ちょっと動画ではお話しましたが。

 

もちろん、ただのスパルタではありません。

こんなサポートも用意しています。

・ピュア専用コミュニティサイト
・パーソナルトレード診断
・ルール理解度シートや資金管理シートの提供
・6ヵ月間無制限メールサポート
・(選べる)無制限の ZOOM 密着サポート

 

私のサポートにも限界がありますので

門戸は狭くなります。

本気で取り組む心意気のある方のご参加を待っています。