止まっているチャートでもいくらでもトレーニングはできる:2019.02.07 今日のライン
こんばんは。
Do. です。
ファンダメンタルズの材料がほとんどなく
昨日から今日にかけてもレンジが続いているドル円です。
今日はめずらしく、朝 9 時に FRB パウエル議長の発言がありましたが
ドル円は少し下げてきたかな、という程度の動きでした。
昨日の私の ゆったり V スキャル の結果です。
無裁量 の結果です。
USDJPY
EURUSD
USDJPY
EURUSD
昨日のドル円はレンジではありましたが、
それなりにボラティリティがあったので
いい感じでプラスになりました。
ユーロドルはちょっと苦手なチャートが続きました。
今日のワンポイントレッスンは
トレーニングの手順について。
メンバーサイトには、3 段階トレーニングということで
トレーニングの方法について書いています。
どのようにしたらルールを覚えることができるか。
また、それを実践に効率よく活かしていくことができるか。
私なりにいろいろと考えて作ったトレーニング方法になります。
ゆったり V スキャル のロジックは
サインを基準にトレードする方法なので
とてもシンプルです。
ただ、さまざまなチャートに対応するために
状況に応じて使い分けるルールがあります。
そのルールをしっかりと把握していただかないと
結果を残すことはできません。
まずはデモ口座でしっかりとトレーニングをしてください。
まとまった時間が取れる休日には
止まっている過去チャートに私がやっているようにラインを引いて
検証トレードをやってみてください。
私がブログにアップしている 無裁量 成績 の結果は
メンバーさんのトレーニング用なので、
Tradeview のデモ口座を使っています。
過去検証を行う場合は、私と同じ Tradeview のデモ口座を使ってください。
ブローカーが違うと、レートが変わってくるので
サインの出る場所や、テクニカルが変わってきます。
ブログのチャートで答え合わせをしていただければ
理解も早いです。
わからないことがありましたら
是非ご質問ください。