ランダムに変化するチャートに対応するための分割エントリー:2018.10.24 朝のライン
おはようございます。
Do. です。
昨日も株式市場は大きく動きましたね。
上海の下落に引っ張られるように
終日下落傾向で 600 円を超える下げ幅だった日経平均。
欧州、NY ダウも下落傾向継続でした。
ただ、NY ダウは反転上昇して下げ幅を圧縮してきたので
今日の日経平均の動きに注目です。
9 時のオープン以降、上昇すれば
ドル円もつられて上昇していく可能性があります。
ドル円、ユーロドル共に 4 時間足のミドルラインに
頭を抑えられています。
これを突破できるかどうかが今日のポイントです。
昨日の私の ゆったり V スキャル の結果です。
午後はボラティリティが大きくてちょっとやりづらい感じでした。
メンバーサイトの調整をしながらのトレードでしたが
プラスで終えられて良かったです。
今日のワンポイントレッスンは
なぜ、分割エントリーのポジションメイクをするのか?
という ゆったり V スキャル の根幹の話です。
相場はランダムに動きます。
数秒先すら、誰にもわかりません。
動きがわからない相場で勝負しようとしているわけですから
一筋縄でいかないのは当たり前です。
先の動きを予想してベットすることに意味は無い、
としたら、流れに合わせていくしかありません。
そのため、自分が使うことができる玉を分割して小出しにしていきます。
小出しにしながらポジションメイクを行うことで
相場さんに合わせていきます。
逆行した場合にポジションをプラスしていくので
ナンピンになります。
ナンピンのリスクを受け入れられない人は無理かもしれませんが
あくまでも限定での使用になりますのでリスクは限定されます。
心配な方は、エントリーする時のフィルターを全て外して
「 サインが出た時は全てエントリーする 」
という負ける練習をデモ口座でやってみてください。
どのようなリスクがあるのか、利点があるのか。
どんな時はエントリーしないほうが良いのか。
いろいろなことが見えてきます。