どうしようもないチャートを宝に変える:2018.07.07 今週の振り返り
おはようございます。
Do. です。
米雇用統計、ドル円はそれほど動きませんでしたね。
直後の動きでも 30pips にも届かない程度でした。
その後、ゆっくりと下方向への流れで今週は終えています。
来週から本格的な 7 月相場。
まだまだ鈍い動きが継続するのか。
それとも何らかのきっかけで大きな流れができるのか。
それは誰にもわからないので、
眼の前の、ありのままのチャートを感じて、
そのチャートに適したロジックでのトレードを
淡々と繰り返していきましょう。
昨日の V スキャルの結果です。
今週、一週間分の結果もまとめました。
とにかく地味ですよね^ ^
私自身は、この地味なところを結構気に入っています。
昨日の雇用統計前のような、ほとんど動きがないチャート。
このような時は、普通のトレード戦略では何もできません。
雇用統計の後、流れができるのを待ってエントリーするしかありませんでした。
ところが、 V スキャルは、
フィボナッチボリンジャーバンドの ±2σ の幅が 5pips 程度あれば
小さなレンジでもトレードが可能になります。
大きく動くことがリスクなので、
このような動きが小さくて普通は手を出さないチャートは
リスクが小さい、と言えます。
どうしようもないチャートが宝になります。
とてもシンプルなロジックなので
「 非常に取り組みやすくてデモ口座でも結果が出た 」
と、嬉しいご報告もいただいていますが、
少しでもわからないことはクリアにしたほうが良いです。
心をすっきりさせた状態でトレードすることが大切だから。
8 月までの期間限定ですが、
V スキャル購入者さんには無料で ZOOM を行います。
2 回まで可能とさせていただきますので、
メンバーサイトの問い合わせからご連絡ください。