【 FX 理論 】レンジとトレンドの切り分けと環境認識:2017.08.11 朝のライン

【 FX 理論 】レンジとトレンドの切り分けと環境認識:2017.08.11 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日は祭日なので、夏休みが始まったという方も多いと思います。

来週はお盆でもありますし、ドル円は多少いつもと違う動きになる可能性もあります。

仕事が休みで、ゆっくりとチャートを見ることができる、

という人も多いと思います。

気をつけて見ていきましょう。

 

昨日、公開させていただいた、V_system Pro 。

早速、たくさんのお問い合わせを頂きありがとうございます。

この、V_system Pro の考え方はとてもシンプルです。

レンジの時はレンジ戦略を使い、トレンドの時はトレンド戦略を使う。

これだけです。

 

あとは、実際に色々と使っていただいて、

自分に合ったルールを作っていく。

基本がシンプルなので、使う人のライフスタイルや性格に合わせて

規律を持ったトレードをしていけばいいだけです。

 

じっくりと、トレンドを待つことだけに取り組んでもいいですし、

トレンド終了後のレンジを、確実に取っていって勝ち逃げするのも良いかもしれません。

 

もちろん、フルタイムでチャートを見ることができるので

レンジ戦略とトレンド戦略をしっかりと使い分けて、

どのような相場にも対応していく、というやり方でも OK です。

 

そのような自分ルールを構築していくためには

トレーニングをして基本を身に着けておく必要があります。

 

V_system Pro の教材では、そのトレーニング方法もお伝えしていますし、

何より、このブログと毎日の動画を見ることが

最も重要なトレーニングになっていきます。

 

日々、チャートを見続けること。

そうすれば自然と見えなかったものが見えてきます。

ラインを引かなくても、そこにラインがあることが瞬時にわかるようになります。

巡航速度でどこへ向かおうとしているのか、

その道筋が浮かんでくるようになります。

 

決して難しい理論は必要ありません。

 

習うより慣れろ

 

です。

 

初心者の方が最初の壁を突破できるかどうか。

それは、いかにチャートを見続けて慣れる事ができるか。

そこが重要です。

 

夢中で見続けているうちに

気がついたらいろいろな事が見えてきた。

 

こんな感じに成れるといいですね。

 

まずは、チャートを見た瞬間、

レンジとトレンドの切り分けができること。

そして長期足を含めた環境認識ができること。

 

この 2 つを意識して、ご自身のスキルアップに望んでください。

これをクリアすれば次のステップが見えてきます。