【 FX おすすめ 本 】トレードはただの仕事だ:2017.07.08 今週の振り返り
おはようございます。
Do. です。
昨日の雇用統計、大きくは動きませんでしたね。
ドイツのハンブルクではG20が行われていますが、
週明けのチャートに影響が出てくる可能性もあります。
世界経済と密接に絡んで動く為替相場ではありますが、
私達が取り組むことはいつも変わりません。
日々のチャートに答えはあるので、バイアスを持たないで
素直にチャートを見ること、感じること。
これだけです。
もちろん、世界の動きや、今の社会の動きに全く興味が無いわけではありません。
気になることは調べる。
その姿勢は変わりません。
テレビのニュース番組を見ることはありませんし、新聞も読みません。
それらの情報に、私にとって必要なものがあるとは思えないからです。
むしろ、時間の無駄になるだけではなく、マイナスの影響を受けるもののほうが多いという認識です。
良いことしか報道しないニュース番組があったら見るかもしれませんが^ ^
テレビもリアルタイムではほとんど見ませんが
必ず録画して、後で見ている番組はいくつかあります。
情熱大陸、未来世紀ジバング、カンブリア宮殿、プロフェッショナル 仕事の流儀、ガイアの夜明け
これらの番組は好きですね。
情報収集や、勉強、という意味では、本はたくさん読みます。
FX関係の本も手当たり次第読みましたが、
この本は必ず読んで欲しい、といったおすすめの本はごくわずかです。
FXに役に立つ本は、FX以外の本のほうが多いです。
そんな中、数少ないFXのおすすめの本が、今日の動画でご紹介した
『FXトレーダーの大冒険』
この本は面白いです。
物語になっているので、とにかく読みやすく、それでいて内容は深いです。
FX関係の本で、何かおすすめを 1 冊、と言われたら
迷わずこの本をおすすめします。
動画では紹介するのを忘れましたが、
師匠のウインクルシュタインがハリーに伝える言葉を紹介します。
正直になることが第一歩なんだよ。
実はいちばん重要な教訓のひとつだ。