今日は米雇用統計 : 朝のライン 2017.06.02

今日は米雇用統計 : 朝のライン 2017.06.02

 

おはようございます。

Do. です。

 

今夜、21:30 に米雇用統計の発表ですね。

気をつけましょう。

 

今朝の動画では、昨夜から今朝にかけてのレンジ戦略の実際の取引の紹介もしています。

 

レンジ戦略の実践時に気をつけていただきたいのは、

トレンドになる時の指値(条件が揃っていたら)、

あるいは、BreakEA のラインスイッチをセットしておいてください。

 

レンジは、いつかは必ずブレイクシますので

その対処だけは意識していてください。

 

リエスくヘッジをした上で、レンジ戦略に取り組む。

これは、習慣づけてくださいね。

 

目の前のトレードに集中すると、どうしても今、保有しているポジションにこだわってしまいます。

そのことが損切りできなかったり、利益を欲張りすぎてかえって損失になる、

といったことを繰り返してしまいます。

 

トレードは、もっと大きな時間軸で考えましょう。

 

一つ一つのトレードを気にするのではなく、

最低 1 週間、できれば、1 ヶ月間、1 年間でどのようなパフォーマンスを出せるのか。

そのために、今、どのような判断をしなければならないのか。

 

この視点を持つことで、一つ一つのトレードでのストレスが小さくなります。

 

優位性のある行動を続けることでしか、長期的な利益を得続けることは出来ません。

今の行動を長いスパンの視点で見ていきましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA