自然道って何? どうしてそんな話をするの?

自然道って何? どうしてそんな話をするの?:2019.01.20

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日は自然道セミナーということで東京に来ています。

FX の話もほんの少しする予定ですが

メインは、自然道と健康の話です。

 

なぜ、FX のブログで自然道といった話をしているのか?

最初、このブログを見たときは不思議だったかもしれません^ ^

 

この「 自然道 」という言葉は

私が勝手に作った言葉です。

 

FX をやっているのはお金を稼ぐためですが、

その次を見ておかないと

大きな落とし穴に落ちてしまう、

ということを、私自身が経験しました。

 

では、その落とし穴に落ちそうになった時、

どうすればそれに気づき、

自分を修正していけるのか?

 

その、一つの答えが

自分の中に、どんな時にもぶれない軸を持つ。

 

これなんですね。

 

その一つが「 自然 」。

 

 

人も自然の一部です。

でも、もしかしたら、

頭で考えてしまうので

ちょっとずれてしまっているのかな、

と感じています。

 

頭をなくして

考えることをやめて

ただ、今を感じてみる。

 

そうすることで、

見えなかったものが見えてくるかもしれません。

 

 

日曜日の朝、少し自分だけの時間を作る。

そして、頭をはずして感じてみる。

 

そんな無所属の時間を持つことって大切です。

 

 

 

※ 今日はいつもと違う環境での録音なので、ちょっと音が悪いです^ ^