FX:自己に頼るべし 他人に頼るべからず

自己に頼るべし 他人に頼るべからず:2018.11.18

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日は購入者の方とのやり取りを紹介させていただきます。

( ブログ掲載のご了承をいただきました )

とても熱心にご質問をいただく購入者の方で、

ある提案をいただきました。

 

*******************************************************************

 

《 最初の質問:略 》

それと無裁量チャートについて、リクエストなのですが、

1st エントリーしない時間、重要指標の前後1時間、トレンド終了までの時間を、

レクタングルで囲う等、表示していただけると、とても助かります。

学習者は迷わないで済みますし、質問を減らすことが出来ます。

ご検討ください。

 

***************************************************************

 

ご提案いただきありがとうございます。

こちらは申し訳ありませんが対応できません。

ご提案いただいたようにチャートに表示をすることが
購入者の方のためになるように感じないからです。

ご自身で指標サイトを確認してチェックをする、
ファーストエントリーしない時間を確認することは
簡単にできます。

トレンド終了の判断も、ご自身で何度も確認していただいて
初めて自分自身で実践で使えるようなスキルが身につきます。

私は、購入者のみなさんが自立して稼いでいくために教材を販売しています。

少しでも早く自立するためには
Mさんが日々行っていらっしゃるように、自分で何度も何度も確認する。
わからなければ質問する。

この行動が伴わないと不可能です。

私の労力のことにもお心遣いいただいて
質問が減るご提案かと思いますのでとてもありがたいです。

ただ、それが購入者のためになるかどうかは
ちょっと疑問です。

何度も何度もご質問いただいて、
私が返事を書くのが大変なくらい行動していただければ
教材内容を身につけるのも早いかと思います。

それが私が教材を提供している目的です。

ブログに毎日、前日の無裁量 週間成績 の結果を投稿するのも
ちょっとやりすぎかな、と思っています。

ただ、現状では、こうして投稿することで
たくさんのご質問を頂いているので
最初お伝えしたように、最低 1 ヶ月間は続ける予定です。

ご期待に添えなくて申し訳ありませんが
このように感じておりますので
ご承知いただければ幸いです。

いつも私の視点では気が付かないご提案をいただいていて
感謝しています。

今後も気がついたことがありましたら
是非、ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

追伸です。

以前お伝えしたアラートツールのバージョンアップ。
この時に,購入者の方が制作してくださったツールも同時公開する予定です。

これで、無裁量 週間成績 のルールでエントリーしない時間帯のハイライト表示、
トレンド判定ができますので
かなりわかりやすくなると思います。

もうしばらくお待ち下さい。

 

***************************************************************

 

Do. 様の姿勢に、感激しました!

(TT)感激の涙です。

ご回答のメールを頂く度に、

この方は信用できると言う思いを強くしていましたが、

本当に感激しました。

また、単純な思い違いをお尋ねしないように、

真剣に学習しようと思わざるを得ません。

 

ツールのバージョンアップのリリースが待ち遠しいです。

ツールの手助けがある分、上位足の環境認識や、売り買いの攻防などの、

相場の本質的な事に、目を向けられるようになり、

基本ルールの習得から、マイルールの構築までの時間短縮に繋がると考えています。

これからも、よろしくお願い致します。

Do. 様に出会えて、本当に良かったです。\(^o^)/

 

***************************************************************

 

私の想いが伝わったようで嬉しいです。

Mさんの真剣な取り組みが
必ず結果につながります。

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。

追伸

ゆったり V スキャル の販売ページの最後の言葉を記載させていただきますね。

これが私の想いです。

 

*******************************************************************

 

最後に、

あなたにとって、投資とは何ですか?

副収入を得るための手段?

大金をつかむための道具?

老後を安心して暮らすための収入源?

色々な考え方があると思います。

私はこう考えています。

 

投資とは自立です。

 

そして、もう一つこんな言葉を送ります。

 

自己に頼るべし

他人に頼るべからず

 

これは、今からおよそ 90 年前の大正 15 年、

当時 21 歳だった若き星野温泉主人の 4 代目星野嘉助(星野リゾート前社長)に

内村鑑三が送った言葉です。

 

自立への一歩。

あなたも ゆったり V スキャル と一緒に歩きはじめてみませんか?

 

*******************************************************************

 

V スキャルアラートのバージョンアップと

購入者の方が作ってくださった新ツールの内容は

こちらをご覧ください。