エントリーしたい病を断ち切るには

ポジポジ病を治す荒療治

 

最初は誰もが陥ってしまうポジポジ病。

私はエントリーしたい病と呼んでいます^ ^

 

これを治す荒療治というか、もしかしたらトレードを嫌になってしまうくらい

強烈な方法をお伝えします。

 

それは、ロットをガツンと上げるやり方です。

どうしてもルール外のところでエントリーしてしまう癖が治らない場合、

あえてロットを10倍くらいにあげてやってみるのです。

 

そうすれば、かなりエントリーに慎重になりませんか?

 

場合によっては口座資金をなくしてしまう可能性もあるので

口座残高を調整してから行っていただきたいと思います。

 

もちろん、ライブ口座で。

デモ口座でやっても全く意味がないのはおわかりですよね。

 

 

本来、トレードの初期ではできるだけロットを落とすことがおすすめです。

その理由は、自分のルールに沿ったトレードを実践しやすいから。

 

損切ラインを動かしてしまうような人は

ロットが大きめの人によく見られる傾向です。

どうしても損失を回避したいために損切ラインを動かしてしまうわけですから。

 

損切ラインというのは、絶対に動かしてはいけません。

最初から、その負けは自分自身の中で受け入れた上でトレードをしているのです。

 

これが基本中の基本。

 

 

そんな中、どうしてもルール外でエントリーしてしまう癖が抜けない人は

一度、ロットを「ガツン」と上げることを試してみてくださいね。

 

 

Followの3つのサインは完成しました。

今後、フィルターを追加する可能性がありますが

ひとまずこれでバックテスト、フォワードテストを行っていきます。

 

 

たまに、このように連続サインが決まることもあるのですが

こんな相場ばかりではないので甘くありません。

 

引き続き検証を行っていきます。