ルールを守る

ボックスブレイク2 バックテスト結果です

 

今週はひたすらバックテストを行っていました。

およそデフォルトで考えていた結果になったのですが

新たな発見もありました。

 

主な結果はこのようになりました。

 

 

動画では紹介しましたが、上記の中の一部がこれです。

・PD_EA決済 リスクリワード3.0

 

・PD_EA決済 時間経過決済 90分

 

・バンド決済

 

今回、ボックスブレイク2のプロトの結果を見て

新たに追加したのが一番下のバンド決済になります。

トレンドの初動を捉えるエントリーなので

その後、強いトレンドが継続する場合は利益を伸ばせると考えて追加しました。

 

プロフィットファクターが2.87なので

非常にいい結果です。

ところが、もともと採用していたPD_EA決済のリスクリワードを

2.0から3.0に変更してみると、プロフィットファクターが3.05になりました。

(上の画像の一番上の結果です)

 

これはちょっと驚きでした。

 

このサインインジケーター(ボックスブレイク2)はシステムスキャルを購入された方には

特典で差し上げます。

また、PD_EAご購入の方には、検証用に作ったEA(ボックスブレイク2_EA)を特典で差し上げます。

先程メンバーサイトにはアップしましたのでご覧ください。

コンテンツページの閲覧パスワードは

それぞれ、システムスキャル、PD_EAと同じです。

 

また、システムスキャルとPD_EAの販売は、4月25日で完全終了です。

興味がある人はご覧ください。

システムスキャル

PD_EA

 

 

ルールを守る まずはこれだけ

 

「ルールを守る」

トレードではとても大切なことですね。

 

みなさんもおわかりだと思います。

ルールを守らないトレードをしようとすることは

あえて失敗しようとしているのと同じです。

 

例えば、サッカーのPKのときに

わざとゴールを外すことを狙う人はいませんよね。

 

ルールを破ってトレードをすることは

それと同じようなことをしているんだ、ということを

改めて認識をするといいです。

 

 

これです。

 

 

原則

・1.損をするな
 2.1.の原則を忘れるな

・1.決してルールを破るな
 2.1.の原則を忘れるな

 

 

バフェットのように書いてみました。

私自身、いつも気をつけていることです。

 

ここからがスタートですよね^ ^