やりたいことをやり続けるためにスマホをほとんど使わない

FXとバイナリーの同時トレード

 

おはようございます。

Do. です。

 

海外証券会社のMT4と国内証券会社のトレードツールでの同時エントリーツール、

いろいろと試しています。

今週はバイナリーで使ってみました。

 

MT4で裁量でエントリーしたときに、

同時にバイナリーのハイ、ローを判別してクリックする形です。

 

MT4でのロングエントリーとショートエントリーを

別々に設定できるので、これが可能です。

もちろん、通貨ペアによってクリックする場所を変えることもできます。

 

バイナリーの画面を通貨ペアごとに

複数のウインドウに表示させておけばOKです。

 

Bi-winningの場合は、15分、20分後の判定は自動で可能なのですが

ハイローの場合は、15分の判定であれば

3つの種類の選択を事前にしておく必要があるので

これだけは自動化は無理です。

(ターボ取引であれば可能です)

 

今は裁量トレードで試していますが

3分、5分のターボで使うことができるロジックであれば

自動化が可能なので、新インジの制作も行ってています。

 

引き続き色々と試してみます。

 

それから、PD_EAの新サインも来週には完成予定です。

システムスキャルの既存特典でお渡ししているボックスブレイクサインを

改良したものです。

これは出来上がりましたら、既存ユーザーさんには特典でさしあげますので

楽しみにしていてください。

 

スマホって1日どれくらい使っていますか?

 

今日の過去記事アーカイブはこれです。

古いブログの10年前の記事になります。

 

************************************************************

独立した人生

 

携帯を持たなくなって数ヶ月たちました。

とても楽です。

事業をやっている時は、一日30件近くも着信がありました。

厚いフランクリン・コヴィーの手帳と携帯。

そして重い鞄とノートPC。

これが全てでした。

どこでも事務所。

そんな24時間営業のコンビニのような暮らしが数年続きました。

忙しくしているのが好きでした。

初めて会った取引先の人にこんなことを言われました。

「この仕事が一段落したら落ち着くと思います。」と私。

「それはないと思うよ。
 必ず、またなんかやってるよ。
 だって、そんな自分が好きなんでしょ。」

とても印象に残っている言葉です。

そんな私が、今は税込74円の無印良品のA6再生紙ノートと
1,050円の三菱鉛筆のジェットストリーム 4&1多機能ペン
があれば十分になってしまいました。

アフリカのタンザニアの北部にハッザという人たちがいます。

1000人くらいの民族なのですが、
今も狩猟採取だけで生活をしています。

彼らには年齢という概念がありません。

何時何分という時間も必要ありません。

太陽の高さが彼らにとっての時間です。

畑を作らず、家畜もいません。

数人の気の合うグループで暮らしていてリーダーがいますが
上下関係はありません。

みんなが独立していて対等に付き合って
嫌なことがあれば、自分が思うように行動します。

最近のDNAの研究ではハッザは人類で最初に枝分かれした
最も古い民族の可能性が出てきました。

私たちは何処へ行こうとしているのでしょうか?

私が目指している

「やりたいことをやり続ける人生」

は最初からありました。

他者に依存しない、独立した人生がそこにあります。

再び、携帯を持つ日が来ることはわかっています。

重い鞄も持つかもしれません。

ただ、心の中心にはハッザの人たちの独立した人生を
忘れないでいたいと思っています。

 

************************************************************

 

 

今はスマホを持っていますが、ほとんど使いません。

たまに実家の母から電話がかかってくるくらい。

 

それから、2段階認証には使うことはあります。

LINEやチャットワークも仕事でたまに使っていますが

ほとんどパソコンですませていますので

スマホの通知設定は完全にオフです。

 

仕事やトレードに集中しているときに

スマホの通知が鳴るのはとても煩わしいですから。

 

テレビのニュースもほとんど見ないですし

新聞は日経電子版の無料版で十分です。

必要な情報は、自分で取りに行けばいい時代になりました。

 

勝手に入ってくる情報を

できるだけ遮断することで

自分が本当にやりたいことに使える時間が増えていきます。

 

無駄な時間を使わないで

日々、楽しく過ごしていきたいですね。