FX:水平線とトレンドラインのみを使ったシンプルなロジックはすたれない

HLトレード・レンジブレイクEAの公開は本日深夜12時まで

 

こんにちは。

Do. です。

 

私自身が使うために徹底的に作り込んだ半自動売買EAのレンジブレイクEA。

HLトレードの購入者の方にはお役に立てるかな、

と思って公開しましたが、

当初、私が思っていた数倍の方に手にしていただきありがとうございます。

 

様々な使い方ができるので、

ご自身のトレードスタイルにあわせて

身体に馴染む道具にしていただければと思います。

 

レンジブレイクEA

レンジブレイクEAは、HLトレード専用の半自動売買ツールなので

合わせてHLトレードも再販いたします。

HLトレード

 

 

ちょっと反省しています

 

レンジブレイクEAの元になっているHLトレードを最初に公開したのが、

昨年の12月でした。

 

今回の再販をきっかけに、コンテンツ動画の整理をしていたのですが、

昨日、その再生回数の変化を見て驚きました。

1月の追加コンテンツ動画の再生回数はそれなりにあったのですが、

その後、時間があいて、

夏にアップした追加コンテンツ動画の再生回数は

極端に少なくなっていました^ ^

 

「完全に習得してしまったので、もう見る必要がないよ」

と思っていらっしゃるのなら良いのですが。。

 

もし、中途半端な状態で習得することをやめていらっしゃるのなら、

私の伝え方が悪かったのかな、

と反省しています。

 

先週、今週の結果を見ていただいてもおわかりの通り、

水平線とトレンドラインだけで

これだけのpips数を獲得できているロジックになります。

 

裁量トレードなので、習得には時間がかかりますが、

身についてしまうと、たまにチャートを確認するだけで

とても効率が良いトレードができてしまいます。

 

 

メールでのコンテンツ配布だけだったのも悪かったのかな、

と思ったので、

昨日、メンバーサイトにHLトレードコンテンツメニューを追加して

動画一覧を見ることが出来るようにしました。

(閲覧パスワードはブログのパス記事用のパスワードと同じです)

 

もし、何らかの理由で一時中断している方も、

是非、この機会に再度取り組んでみて下さい。

 

あまりにも、もったいないので^ ^

 

 

今週のHLトレード・レンジブレイクEAの結果

 

レンジブレイクEAの販売ページにも掲載しましたが、

今週の結果をまとめてお伝えしますね。

 

10月19日(火)販売ページ作成中にも+63.1pips

 

今週前半にはレンジブレイクEAを公開したいな、と思っていたので、

10月19日(火)は販売ページを朝から作っていました。

 

その間にもGBPAUDで+63.1pipsのトレードをレンジブレイクEAが行ってくれました。

 

朝一でセットをして、後はひたすら販売ページを作っていたのですが、

エントリーサインのサウンド音がしたのでチャートを見てみると、

15分足の丁度いいブレイクタイミングで入ってくれていました。

 

 

日足、4時間足のチャートを確認して、

私がいつも狙っているターゲットにリミットを移動しました。

 

朝、レンジブレイクEAをセットしてエントリーを確認後

リミットを移動。

私がやったことはこれだけです。

 

あとはまた作業に集中していました。

時々チャートを確認しましたが、

気にする必要もないくらい素直に落ちていきました。

 

HLトレード購入者の方はおわかりかと思います。

このような日足、4時間足チャートの場合は

ターゲットが明確で伸びやすい場面ですね。

 

決済前に気がついたので、撮った動画(32秒にまとめています)がこちらになります。

(決済直前までは早送りで、決済前後は通常のスピードになります)

 

 

決済後のチャートはこの様になりました。

明確なターゲットの場合は、リミットを指定してそのタイミングで決済、

という形が後味もよくおすすめです。

 

 

HLトレードを購入された方で実践までできていない方は、

ブログに投稿している追加コンテンツ動画も含めて何度も見返して下さいね。

 

また、すべてのレンジブレイクを

レンジブレイクEAで捉えられるわけではありません。

 

レンジラインのロジックに合致し、

さらにブレイクのロジック通りにレートが動いた場合にエントリーサインが出ます。

 

人が判断するHLトレードが基本にあることを軸においた上で、

有能な補助ツールとしてお使い下さい。

 

 

その後の10月20日(水)から10月22日(金)までの3日間の成績

 

■ 2021.10.20 

GBPAUDで+62.4pipsです。

 

・ポジション保有中

 

・ポジション決済後

 

決済前に気がついたので、こちらも、動画(30秒にまとめています)に撮りました。

(決済直前までは早送りで、決済前後は通常のスピードになります)

 

 

今回は、実験で同時に保有できるポジション数を2つにしていたので、

追加で持ったポジションは-19.8pipsで損切りになっていますが、

2ポジション合計では+42.6pipsでプラスです。

 

決済ターゲットは明快だったのですが、

最初はラインより少し下に設定していたので利確できなかったため、

途中でほんの数pipsリミットを上げました。

 

決済後、反発しているので良いタイミングでした。

 

エントリーはレンジブレイクEAにおまかせのパターンです。

上方向にもエントリーサインが出ていますが、日足の平均足をフィルターに使っているので、ロング方向へはエントリーしていません。

 

日足を見れば、明らかに下方向、ということはわかりますよね^ ^

 

■ 2021.10.21 

GBPAUDで+52.2pips、+53.3pipsです。

 

・ポジション決済後

 

こちらも、動画(30秒にまとめています)に撮りました。

(決済直前までは早送りで、決済前後は通常のスピードになります)

 

 

この日のエントリーもレンジブレイクEAにおまかせで、

エントリー後にストップの位置とレンジラインの関係を確認して、

リミットのいちをターゲットに移動しました。

 

その後、2つ目のポジションを保有(最大保有ポジション数は2にしていたので)後は

きれいに下落していきました。

 

リミットは、ターゲットの水平線よりも少し近い位置においたので、

いいところで決済してくれました。

 

■ 2021.10.22 

GBPAUD +79.4pips、GOLD +25.7pips、GBPJPY +108.4pipsでした。

 

・GBPAUD ポジション決済後

 

・GOLD ポジション決済後

 

・GBPJPY ポジション決済後

 

GBPAUD(エントリーから決済まで)とGBPJPY(決済時)は動画を取りましたのでご覧ください。

これらの動画も30秒ほどにまとめています。

 

・GBPAUD

 

・GBPJPY

 

GBPAUDはHLトレードの裁量判断でエントリーして、

決済ターゲットにレンジブレイクEAのライン決済用ラインを置いて決済しました。

 

GOLDはレンジブレイクEAでエントリーして、

チャネルのライン上でもみ合ってきたのでレンジブレイクEAの逆ブレイク決済をtrueにセット。

 

決済ターゲットに置いたリミットとレンジブレイクEAの逆ブレイク決済の両方をセットして、

早めに条件が成立したレンジブレイクEAの逆ブレイク決済で決済されました。

 

GBPJPYはHLトレードの裁量判断でエントリーして、

決済ターゲットにレンジブレイクEAのライン決済用ラインを置きました。

 

ここまではGBPAUDと同じです。

 

その後、夜に含み益が伸びてきましたが12時位にそろそろ寝ようと思って、

レンジブレイクEAの時間経過決済を週末のMT4がクローズする前の朝5時半にセットしました。

そして、追加で逆行時の決済用に逆ブレイク決済をセット。

 

ただ、その直後に急落してターゲットのレンジブレイクEAのライン決済で決済されました。

 

■ 2021.10.19 ~ 10.22 トレード結果合計

この週のトレード結果をまとめてみます。

10月19日(火)
GBPAUD:+63.1pips

10月20日(水)
GBPAUD:-19.8pisp、+62.4pisp 

10月21日(木)
GBPAUD:+52.2pisp、+53.3pips

10月22日(金)
GBPAUD:+79.4pips
GOLD:25.7pips
GBPJPY:108.4pips

合計:424.7pisp

 

トレンドが出ない週は1~2回しかトレードしない時もありますし、

先週、今週のようにトレンドが出ている週は

機会が多くなります。

 

チャンスは相場さん次第です^ ^

 

私が現在、HLトレード用ロジックで見ているアセットは

上記の3つにGBPUSDを加えて4つだけです。

 

以前は10種類以上見ていましたが、

ボラが大きくて60pips以上を狙えるアセット

(GBPUSDは少しボラが小さいのでこれより少なめ)だけ残して

これら4つに落ち着きました。

 

ロジックがシンプルで、レンジブレイクEAも加わったことで、

教材を公開した今週のような忙しいタイミングでも

通常のトレードに影響はありませんでした。

 

水平線とトレンドラインのみを使った

シンプルですたれないロジックなので、

トレードの軸にして、

ゆるぎない確信を持ったトレードライフを楽しんで下さい。