【思いは実現する】のではない ~ 【確信は実現する】のだ

レンジブレイクEA 公開しました

 

昨夜、レンジブレイクEAを公開しいました。

レンジブレイクEA

レンジブレイクEAは、HLトレード専用の半自動売買ツールなので

合わせてHLトレードも再販いたします。

HLトレード

 

【思い】だけでは実現しない

 

毎日、目標を紙に書き続ければ実現する

ついてる、ついてる、と言い続ければ良いことが起きる

 

このようなことはよく言われていますよね。

ただ、これらの言葉の上っ面だけの意味をとらえて

真似をしているようでは結果に結びつくことはありません。

 

その理由は、表面的な「作業」で終わってしまっているからです。

その状態では何をやっても無駄になるだけなので

すぐにやめたほうが良いです。

 

時間の無駄ですから。

 

 

では、どうすれば思いは現実になるのか?

 

やっていることが表面的な作業ではなくて

腹の底から信じている確信につながっていること。

少し表現を変えれば、

身体全体の細胞、一つ一つまで確信がしみわたって

微塵の疑いもないこと。

 

この、【確信】が根っこにあった上での「作業」であれば

それはとても意味があって、結果につながっていきます。

 

 

あなたは車の免許証を持っていますか?

 

【確信】ということを捉えるために

車の運転免許証を例に話してみます。

 

いろいろな事情で運転免許証を取ることが難しい人もいると思いますが、

今の時代、ほとんどの人が自動車の運転免許証を持っていますよね。

 

これってすごいことだと思いませんか?

 

車の運転って結構難しいです。

様々なことを同時に行わなければなりませんし

瞬時の判断も要求されます。

 

そして、通常の人が走るスピードをはるかに超える早さで動く車を

制御しています。

冷静に考えると、とても怖いことです。

 

もしかしたら、FXのトレードより

車の運転のほうが難しいかもしれない、

と私は本気で思っています。

 

 

そんな難しい自動車の運転免許証を取ることを

僕らは当たり前に感じています。

 

もしかしたら、検定試験に一度で受からないかもしれない、、

とは思っても、

自動車の運転免許証を取ることができない、とは微塵も思っていないはずです。

 

誰もが、車の運転免許証を持つことを当たり前だと【確信】しています。

 

それは、生まれたときから

ほとんどの人が車の運転免許証を持っている、

ということが当たり前の環境にいたから。

 

だから、教習所へ通って数十万円を支払うことをためらうことはありません。

 

もし、近所のおじさんたちみんながFXで稼いでいたら?

 

では、FXはどうでしょう?

 

車の運転免許証を多くの人が持っているように、

FXで稼いでいる人が当たり前のようにたくさんいたら?

 

近所のおじさんや、学校の先生、田舎のおじいちゃんまで、

みんながFXで稼いでいたら?

 

あなたは、FXに取り組むことにためらいを感じることは無いですよね。

 

ハンバーグ屋さんでアルバイトをしたら時給を払ってくれるのが当たり前のように、

FXに取り組んだら稼ぐことができるのが当たり前で

大学の友達みんなが「今日は雇用統計だから飲み会は早めに切り上げなきゃ」

って言っていたら?

 

なんか、楽しい世界ですよね。

 

 

 

FXへの取り組み方に迷いがある人は無理することはありません。

自分の心に【確信】が持てるまで

ちょっとお休みするのも一つの選択肢です。

 

そして、やる、と決めたら

【確信】を腹に落としてやりきる。

 

 

メルマガの【 自然道のことばたち 】で紹介している一文を

最後にお伝えします。

 

 

【 自然道のことばたち 】

やるなら決めよ。

決めたら迷うな。

         石川洋