EAは環境認識が苦手:半自動売買 Break Insidebar EA 2日間で+79,266円の結果

EAは環境認識が苦手:半自動売買 Break Insidebar EA 2日間で+79,266円の結果

 

こんにちは。

Do. です。

 

Break_Insidebar_EA がほぼ完成しました。

公開できるレベルになるかな、と思っていたのですが

とても面白いEAに仕上がりました。

 

今、最終調整を行っていますので

近いうちにHLバイナリー購入者の方には先行公開させていただきます。

 

今週、動きを確認するために2日間稼働させた結果がこれです。

 

 

HLバイナリーで使っている17通貨ペアに設置して

稼働させました。

今回のテストではすべての通貨ペアで稼働させて

エントリー後、数回裁量で早めに決済を行った形です。

 

XAUUSDの取引も入っていますが、GOLD系はシステムを変える必要があるので

今はテスト中です。

まだ時間がかかるので、GOLDへの対応が完了したら、別EAとして追加で公開予定です。

 

 

Break_Insidebar_EA の最大の特徴は、下記の3つの決済モードを取り入れたことです。

 

・TP/SL決済

・インサイドバー決済

・スペシャルマーチン

 

TP/SL決済では、エントリーと同時にリミットとストップを設定するシンプルなもので

ナンピンは行いません。

また、インサイドバー決済では、ストップの位置をインサイドバーの長さを根拠に算出しています。

基準となるインサイドバーから5pips(例)離れたところにストップをおいて、

リミットはストップの何倍、といった形でリスクリワードを意識した設定が可能です。

そして、ナンピンとマーチンも可能で、

先日公開したバックテスト結果は最もリスク設定が小さいナンピン(マーチン無し)のパターンで

資金の増え方は5年間で約2倍でした。

リスク設定を大きくしたナンピン(マーチン無し)の場合は

下記の画像のように、5年間で資金10倍の結果を出しています。

 

 

それでは、実際のチャートでどのように利益を取っていくか、見てみましょう。

 

HLバイナリーをお持ちの方はロジックがわかっていらっしゃるので

これらの動きには納得していただけると思います。

 

一方、ナンピンする場合もテストしました。

 

昨夜の米雇用統計の動きで決済されています。

 

 

Break_Insidebar_EAは、半自動売買EAです。

得意なトレンド相場では、動きが早いことが多いので

エントリーはEAにおまかせをして、決済が微妙な時だけ裁量で逃げるということは

もちろん可能です。

 

また、

トレンド方向に伸びた場合はTPで決済、逆行すればナンピンというのもOK。

さらに、トレンド方向に伸びた時はトレイリングストップで利を伸ばして、

逆行されたらナンピンを1回だけ行う、というハイブリッドな設定も可能です。

 

あらゆるカスタマイズができるEAになっているので

デモ口座で様々な実験を行っていただいて

自分専用のスペシャルEAに仕上げてください^ ^

 

 

今日の動画の中で、半自動売買としての使い方を一部お話をしました。

EAはとにかく環境認識が苦手です。

その苦手なところは人が受け持つことで補うことが可能です。

 

人とツール、それぞれ得意分野を受け持つことで

ムダなストレスを抱えないトレード環境を整えていきましょう。

 

 

 

 

これまで4年間にわたって半自動売買の製作に取り組んできました。

Break_Insidebar_EA ができたことで

私がやりたかった半自動売買EAのラインナップはそろいました。

 

レンジ用のレンジEA(ゆったり V スキャル ピュアのユーザー用として公開)

トレンド用のBreak_Insidebar_EA

そして、エントリータイミングではレンジ、トレンドを考慮しないデッド・オア・リッチ

 

これで、あらゆる相場に対応できるので、

私が製作、販売するEAはBreak_Insidebar_EAで完了です。

(りゅーきさん製作のEAを紹介させていただくことはあるかもしれません)

 

今後は裁量をさらに、さらに深堀りしていきます。

 

 

ちなみに、レンジEAの結果をゆったり V スキャル 勝ち逃げ結果として

このブログのサイドバーに掲載していますが

月間プラスを継続しています。

下の方で分かりづらいと思いますので

こちらに画像を貼っておきます。